ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年02月16日

浜田は裏通りも魅力あり!そば・うどん処「大むら」

4444この店見た事あります?
今、青森最強の人気スポット「浜田エリア」にあるんですが、裏通りなので見過ごしている可能性アリ!

いきなり真冬に逆戻りして鬼のように寒くなってしまった青森市。そんだけ寒くなると更に新町の人通りは少なくなり、屋根のついたショッピングモールに人が集中し、青森市内では浜田周辺が大渋滞スポット(特に観光通りからの右折渋滞は神 笑)。
それにブチ当るのがイヤで探検家はいつもズルを使って(笑)、サンロード近くのサンワドーの駐車場をつっきり観光通りのメガの裏通りを驀進して行くと・・・・今日紹介する

そば・うどん処 大むら

の前を通ります。
22223333
ここのお店の特徴は、ズバリ!

メニューが豊富!

1111店内もテーブル席が4席に座敷もあり、平日は車で乗り付けた会社員、休日は家族連れで賑わっています。
いつもならフラッと立ち寄った店では、

必殺、もりそばオンリー攻撃!
3枚で千円ってのはかなり魅かれる)

って行くんですが・・・あんまりさんびくて、鍋焼きオーダー!鍋焼きの種類も豊富で、

ヨメが「なべやきうどん」 1050円
4444
探検家が「みそ煮込み鍋」 1050円
*名古屋のみそ煮込みうどんみたいに赤味噌バリバリって言うより、青森風にアレンジ系で緩いしょっぱみ(笑)
3333
別な日に、お得意のカツ丼セット(880円)も頼みまして、こちらもなかなかイケますよ!
2222
この辺、餃子の「れもん」とかこことか隣に洋食のお店もあって、結構侮れません。
「ALI」でご飯に困ったら、この辺に逃げ込んでみてはいかが(笑)?

あおもり くどう(裏道みんなに教えたら、裏道じゃなくなるって 笑)
aomoritanken at 12:50│Comments(4)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石舟斎   2009年02月16日 14:42
観光通は右折禁止って知ってました?私も最近先輩から聞いてびっくりしています。警察に見つかると違反切符を切られるそうですよ。何違反かはぞんじませんが・・・。
2. Posted by 青森グルメ紀行   2009年02月17日 07:23
先日は、うちらのブログを取り上げていただき有難う御座います。ここの蕎麦や美味しいですよね^^
値段もお手ごろですし!
あ〜〜また食べたくなった。
3. Posted by あおもり くどう   2009年02月18日 09:15
>【石舟斎】さん
観光通り右折禁止(信号機ないとこ)って、私も昨年知りました(笑)。

2車線以上の道路で「2本線」で引かれてるとこ

がダメなんですよね。中央大橋のとこは安全地帯があるとこはOKらしいですね。
違反は確か
2点減点 で 6〜7千円の罰金らしいです。
経験者から聞きました(笑)。
4. Posted by あおもり くどう   2009年02月18日 09:18
> 【青森グルメ紀行 】さん
古いブログにリンクしまして申し訳ありませんでした。
m( ̄ー ̄)m
今度紹介する際には、現在のサイトへリンク致します。こういう系統のそばって、いかに飽きないかの勝負って言ってもいいと思います。私も独自に色んな薬味持って行って勝負しようかとも考えています(笑)。
今後も面白いもの紹介してください!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ