アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

浜田は裏通りも魅力あり!そば・うどん処「大むら」

この記事は 2009年2月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444この店見た事あります?
今、青森最強の人気スポット「浜田エリア」にあるんですが、裏通りなので見過ごしている可能性アリ!

いきなり真冬に逆戻りして鬼のように寒くなってしまった青森市。そんだけ寒くなると更に新町の人通りは少なくなり、屋根のついたショッピングモールに人が集中し、青森市内では浜田周辺が大渋滞スポット(特に観光通りからの右折渋滞は神 笑)。
それにブチ当るのがイヤで探検家はいつもズルを使って(笑)、サンロード近くのサンワドーの駐車場をつっきり観光通りのメガの裏通りを驀進して行くと・・・・今日紹介する

そば・うどん処 大むら

の前を通ります。
22223333

ここのお店の特徴は、ズバリ!

メニューが豊富!

1111店内もテーブル席が4席に座敷もあり、平日は車で乗り付けた会社員、休日は家族連れで賑わっています。
いつもならフラッと立ち寄った店では、

必殺、もりそばオンリー攻撃!
3枚で千円ってのはかなり魅かれる)

って行くんですが・・・あんまりさんびくて、鍋焼きオーダー!鍋焼きの種類も豊富で、

ヨメが「なべやきうどん」 1050円
4444

探検家が「みそ煮込み鍋」 1050円
*名古屋のみそ煮込みうどんみたいに赤味噌バリバリって言うより、青森風にアレンジ系で緩いしょっぱみ(笑)
3333

別な日に、お得意のカツ丼セット(880円)も頼みまして、こちらもなかなかイケますよ!
2222

この辺、餃子の「れもん」とかこことか隣に洋食のお店もあって、結構侮れません。
「ALI」でご飯に困ったら、この辺に逃げ込んでみてはいかが(笑)?

あおもり くどう(裏道みんなに教えたら、裏道じゃなくなるって 笑)

4 コメント

  1. 観光通は右折禁止って知ってました?私も最近先輩から聞いてびっくりしています。警察に見つかると違反切符を切られるそうですよ。何違反かはぞんじませんが・・・。

  2. 先日は、うちらのブログを取り上げていただき有難う御座います。ここの蕎麦や美味しいですよね^^
    値段もお手ごろですし!
    あ~~また食べたくなった。

  3. >【石舟斎】さん
    観光通り右折禁止(信号機ないとこ)って、私も昨年知りました(笑)。
    2車線以上の道路で「2本線」で引かれてるとこ
    がダメなんですよね。中央大橋のとこは安全地帯があるとこはOKらしいですね。
    違反は確か
    2点減点 で 6~7千円の罰金らしいです。
    経験者から聞きました(笑)。

  4. > 【青森グルメ紀行 】さん
    古いブログにリンクしまして申し訳ありませんでした。
    m( ̄ー ̄)m
    今度紹介する際には、現在のサイトへリンク致します。こういう系統のそばって、いかに飽きないかの勝負って言ってもいいと思います。私も独自に色んな薬味持って行って勝負しようかとも考えています(笑)。
    今後も面白いもの紹介してください!

コメントは受け付けていません。