アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 観光名所・遊び場

ヘルシーインあさむし

この記事は 2009年2月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ヘルシーインあさむし 久しぶりの登場 あおもり むなかたです。
先日 浅虫温泉にプチ旅行に行ってきました。泊まったのは「ヘルシーインあさむし」というこじんまりした宿。
場所は「さつき」のほんと すぐ隣です。

 

雛人形

まずロビーに雛人形が飾ってあり お子様大喜び
「あら~ かわいいお嬢ちゃん。写真撮る~?」とサっとデジカメを取り出してスタッフの方が撮影してくれました。
「帰るまでに印刷しておくね~」とのこと。サービス行き届いてるなぁ。

風呂入り口 さてさて 風呂ですが こちらはやや小さめ。
24時間いつでも入れます。
露天風呂からの 海の景色が良かったです。

 

フィットネスルーム

さて まだ夕食まで時間があったので3Fのフィットネスルームに行ってみました。
ここには「アクアマッサージ」という水圧で全身をマッサージする機械が置いてあり さっそく試してみたところ
すごいよこれ!!
まずウォーターベッドが気持ちいい。
そして 温泉のジェットバスのジェットの吹き出し口が うねうね動く感じで全身をマッサージしてくれます。
これは気持ちいいです。
うっかり眠ってしまいそうになりました。

大広間 ほどよく全身がほぐれたところで 晩御飯行きました。

 

 

 

お品書き なんかお経みたいのが置いてある~ っと思ったらこれお品書きじゃないですか。
えー こんなに出てくるの!?
食べきれるかなぁ・・・。

 

前菜 まずは前菜。
カズノコうまい!

 

 

お刺身 続いてお刺身。
大畑産のタコだそうで すんごい歯ごたえ。
新鮮でうまかった!

 

焼きカレー こちらはカレイ。
さっきそこで焼きましたー!!っと言わんばかりの熱々で出てきました。
なかなかのボリュームです。
完食まで頑張るぞ。

 

茶碗蒸し 茶碗蒸しです。
しいたけ と 臭いのきつい香草(なんていう草だっけこれ) があいまって
なんともかぐわしい香りのする茶碗蒸しでした。

 

鱈鍋 メインディッシュの鱈鍋。
こ・・・ このダシは
すんごい旨い!
表現下手ですいません。とにかく旨かったです。
無類の汁好きなので 具をそっちのけで 汁を飲みまくってしまいました。
しまった!だいぶ腹いっぱいになってきたぞ!

えび天 ここで天ぷら。
揚げたてほやほや。
プリプリのエビだけでも~ と頂きました。
天つゆはなく 塩がまぶしてあります。
素の味がうまいねぇ。

とろろのお吸い物 とろろのお吸い物。
濃いのが続いたので あっさりしたもの出てきました。

 

 

炊き込みご飯 ホタテの炊き込みご飯。
ぐふ もう飯とか無理。
と思いつつも ホタテがうまいので なんとか食べた。

 

デザート 最後 デザートです。
みかんのすっぱさが いい感じで完食~。

なんとか食べきった。
この後 一家団欒で トランプなどして遊びました。
家族っていいね。

明日は 朝食編です。

あおもり むなかた