アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

函館「北島三郎記念館」、凄すぎる~~笑笑笑

この記事は 2008年7月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444コレ似顔絵?
それとも落書き(笑)?

年に1度は、どこかの競馬場に遊びに行って羽根を伸ばしている探検家ですが、今年はお手軽に函館に遊びに行ってみました。函館競馬場参戦はこれで4回目で、基本的に馬券はどうでもよく(笑)、お遊び・食べ歩きメインの遠征なので、函館の主たる観光施設は制覇し尽した感はあったんですが、唯一行くかどうか迷って行かなかったところ、それが・・・・
2222
北島三郎記念館
入場料 大人1500円(小人400円)
(金森倉庫一帯のウイニングホテルの中)

今回も予定ルートには入ってなかったんですが(笑)、たまたま競馬終わり、予約してた夕食まで時間があったのと、探検家と感性が似ている(笑)

「まんま博士」さんから推薦されていて(コチラ)

時間つぶしを兼ねて探検して参りました。
5555結論・・・・・

メチャクチャ・・ウゲル 笑

行った事の無いアオモリ県民に函館旅行に行った際には是非立ち寄ってもらいたいので、詳細は書きませんが、探検家は、

北島三郎大先生のあの濃厚なキャラ演出に完全KOです(笑)!

記念館では、訪問者1組に対してガイドの方が1名ついて1時間弱、説明と演出を加えながら、今年72歳になられた大先生の歴史を伝承してくれます。
帰りに、グッズコーナーを案内してもらうんですが・・・

探検家の携帯ストラップは大先生にチェンジされました(笑)

提灯も勢い余って買っちゃったし(どごさ置ぐべ?笑)、教えてくれた「まんま博士」に感謝しなければいけませんね(笑)。皆さんも是非1度は行ってみてください!

あおもり くどう(目標 3333上地雄輔 しゅうちし~ん♪笑)1111

3 コメント

  1. 先日はお疲れさまでした!というかめちゃめちゃおごられる旅になっちゃいまして恐縮ですm(__)m寝ず甚八のままでどうなることかと思いましたが楽しかったです(^^)
    相方からもほんとに楽しくていっぱいごちそうになってしまって感謝してますとのメールもらいました。なんといっても大当たりおめでとうございます(^O^)

  2. ハルク君、生きてる(笑)?
    たくさんご馳走したのも、たくさん勝ったのも(笑)どうでもいい話で、要は、賭け事を心底「遊び」として楽しめる事が大事なのよ。それを若い衆に教えたかったのね。
    俺は、勝てるからおごってるんじゃなく、何万負けても競馬場では、何万もおごるよ(笑)。そうやって遊ぶもんだと思ってるから。その心の余裕が「神の一撃」を炸裂させられるんじゃないかな(笑)。また行こうな!

  3. どもども(笑)
    コメおせぐなってまったじゃぁ。めやぐ(>_<) いやいや~行ってきたがぁ(笑)サブちゃんいいべぇ~(^^) あそごさいげばみんなサブちゃんのファンさなってまるってほんとだったべ(^^) くどうサン、サブちゃんどデュエットしてくればいしたんず(笑)グッツ売ってらおぐさあったっきゃ。わー今度行ったらデュエットしてくるじゃぁ(^^)

コメントは受け付けていません。