ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年07月28日

函館「北島三郎記念館」、凄すぎる〜〜笑笑笑

4444コレ似顔絵?
それとも落書き(笑)?




年に1度は、どこかの競馬場に遊びに行って羽根を伸ばしている探検家ですが、今年はお手軽に函館に遊びに行ってみました。函館競馬場参戦はこれで4回目で、基本的に馬券はどうでもよく(笑)、お遊び・食べ歩きメインの遠征なので、函館の主たる観光施設は制覇し尽した感はあったんですが、唯一行くかどうか迷って行かなかったところ、それが・・・・
2222
北島三郎記念館
入場料 大人1500円(小人400円)
(金森倉庫一帯のウイニングホテルの中)

今回も予定ルートには入ってなかったんですが(笑)、たまたま競馬終わり、予約してた夕食まで時間があったのと、探検家と感性が似ている(笑)

「まんま博士」さんから推薦されていて(コチラ)

時間つぶしを兼ねて探検して参りました。
5555結論・・・・・

メチャクチャ・・ウゲル 笑



行った事の無いアオモリ県民に函館旅行に行った際には是非立ち寄ってもらいたいので、詳細は書きませんが、探検家は、

北島三郎大先生のあの濃厚なキャラ演出に完全KOです(笑)!

記念館では、訪問者1組に対してガイドの方が1名ついて1時間弱、説明と演出を加えながら、今年72歳になられた大先生の歴史を伝承してくれます。
帰りに、グッズコーナーを案内してもらうんですが・・・

探検家の携帯ストラップは大先生にチェンジされました(笑)

提灯も勢い余って買っちゃったし(どごさ置ぐべ?笑)、教えてくれた「まんま博士」に感謝しなければいけませんね(笑)。皆さんも是非1度は行ってみてください!

あおもり くどう(目標 3333上地雄輔 しゅうちし〜ん♪笑)1111


aomoritanken at 12:15│Comments(3)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハルク   2008年07月29日 17:08
先日はお疲れさまでした!というかめちゃめちゃおごられる旅になっちゃいまして恐縮ですm(__)m寝ず甚八のままでどうなることかと思いましたが楽しかったです(^^)

相方からもほんとに楽しくていっぱいごちそうになってしまって感謝してますとのメールもらいました。なんといっても大当たりおめでとうございます(^O^)
2. Posted by あおもり くどう   2008年07月30日 10:55
ハルク君、生きてる(笑)?
たくさんご馳走したのも、たくさん勝ったのも(笑)どうでもいい話で、要は、賭け事を心底「遊び」として楽しめる事が大事なのよ。それを若い衆に教えたかったのね。
俺は、勝てるからおごってるんじゃなく、何万負けても競馬場では、何万もおごるよ(笑)。そうやって遊ぶもんだと思ってるから。その心の余裕が「神の一撃」を炸裂させられるんじゃないかな(笑)。また行こうな!
3. Posted by まんま博士   2008年07月31日 21:37
どもども(笑)
コメおせぐなってまったじゃぁ。めやぐ(>_<)
いやいや〜行ってきたがぁ(笑)サブちゃんいいべぇ〜(^^) あそごさいげばみんなサブちゃんのファンさなってまるってほんとだったべ(^^)
くどうサン、サブちゃんどデュエットしてくればいしたんず(笑)グッツ売ってらおぐさあったっきゃ。わー今度行ったらデュエットしてくるじゃぁ(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ