アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

板柳ふるさとセンターに行ってきました

この記事は 2008年4月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あちこちで満開の知らせが届いており、春真っ盛りの青森県。
先週末は板柳にあるふるさとセンターに行って参りました。

昭和61年設立とか結構古くからあるのですが、いままで行ったことありませんでした。
国道339からちょっと奥まったところにあるため道に迷いました

本館さぁ着きました。
これが本館。
中に入ると案内係りはおらずガランとしてました・・・。
りんご資料館というのがあったのでさらっと見てから奥のレストラン兼温泉施設へ。

ソフトカルビ定食ちょうど12時ごろになったのでレストランで昼食。
思ったよりメニューが豊富で驚かされました。
しかもどれも安い!
焼肉もあるの?ってことでソフトカルビ定食を2つ注文。
これが大当たりで 写真(二人前)のボリュームで一人1,000円!(写真には映ってませんがご飯とサラダもついてます)
そして美味しい。
ごちそうさまでした!

施設マップ施設マップを見て散策ルートを決めます。

池の鯉工芸館で鯉のエサ(50円)を買って表の池でちびちびばら撒いてみるとあっという間に鯉の大群が(笑
お子様おおうけ

鯉身を乗り出してエサを獲得しようとする鯉。
そんなにがっつかなくてもちゃんとあげるから!

桜並木芝生の上を散歩です。
桜が植えてあり見事に咲いておりました。

桜アップ桜のアップ。
天気もよく綺麗に撮れました

温室温室には綺麗な花が沢山咲いておりました。
ミニトマト狩りもできるみたいです。

温泉や宿泊用のコテージ、バーベキュー広場、工芸館ではりんご菓子の創作体験なんかもできます。
ただ子供向けの遊具がすべり台1つしかないのが残念でした。
レストランのソフトカルビは絶品なので 昼食ついでにさらっと寄る目的で行くとちょうど良いかと思います。

もうすぐGWだなぁ。

あおもり むなかた