アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

立ち食いそば「清水」とそばや「千」

この記事は 2007年8月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111夜の青森本町で飲んだ後、小腹がすくと〆に立ち食いそばを食べた事がある人は多いはず。有名なのは、旧税務署通りに昔からある「清水」という立ち食いそば屋さんですが、そこは今経営者が変わり、

そばや「千」

という名前になり夜8時までの営業になりました。夜遅くまで飲む青森人にとっての〆の一杯から離れちゃったなと寂しがっていた所、2週ほど前から、本町の新町通り沿いに新たな
4444
立ち食いそば「清水」

が、復活していました。こちらは朝まで営業していて(昼も)、飲んだ後の〆ユーザーにも便利なお店です。
探検家は立ち食いそばも大好きで、昔、

1日5軒!

行った事があります。青森では少ない立ち食いそば屋ですが、小腹がすいた時沁みる味です。今日あたりいかが(笑)?

あおもり くどう
(左)千 (右)清水
22223333