アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

なべ焼きの美味しい季節になりました!

この記事は 2006年11月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222紅葉のきれいな時期になり、もうすぐ冬が訪れます。探検家はそれを、なべ焼きうどんで感じます。青森の新町近辺で美味しいところと言えば「千成」が有名ですが、ここも負けてはいません。

佐藤そば屋
なべ焼きうどん 750円
(+たまご 50円)


ここのなべ焼きうどんも、この近辺の人に愛されるお味です。具沢山のうどんを小鉢に好きなものだけ取り分けて一気に食す。goodです。昼時は、近くで働いている方や、昔からこの店に通っているおばちゃん達でいつも混んでいます。お試しあれ!

(注)たまごは別なので、注意が必要です。常連さんは、「なべたま~」で通じる事を発見しました!

場所コチラ

あおもり くどう
1111

2 コメント

  1. 大好き!です。
    もう信者です。
    佐藤を見ちゃいましたので、思わずコメしちゃいました。
    ワタシももちろん、ナベタマです。
    卵とゴボウ天は、沈めてから食べ始めます。
    昆布だしの効いた甘くないつゆ。
    サイコーです。
    また来ま~す。

  2. まるごと青森なおき様、私もいつも「まるごと青森」拝見させて頂いております。先日、記事にあった内山商店に筋子買いに行って、11時ごろで全く無くなっているのはビックリしました。この佐藤も載ってましたよね。ここラーメンも好きです。今後ともよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。