アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

馬骨ラーメン

この記事は 2006年11月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

a2565f42.JPG
以前にも投稿されたのですが(以前の投稿はこちら)
東バイパスにできた直売所「あ・こっからだ」に行って
馬骨ラーメンを食べてきました

豚骨、鶏がら はよくありますが、馬骨はそうないです
醤油と味噌の二種類ありましたが
馬肉には味噌だ!という偏見により味噌を注文
意外とあっさりしていて、味噌汁の馬だしバージョンといった感じで美味しかったです

中でも馬肉チャーシューは絶品でした
帰り際、チャーシュー麺はないの?と聞いたのですが
馬肉がなかなか手に入りづらいようで、チャーシュー麺は無理!とのことでした
きょうは余裕あるので3枚入れたよ!とうれしいサービス付き

すりおろしりんごソフトも食べてきました
子供に全部捕られて 一口しか食べれませんでしたが
美味しかったです
食べた後は足湯でまったりして野菜を買って帰りました

ちょっと空き店舗が多いのが気になるところですね・・・
まぁ まだ出来たばかりですし、応援してます。頑張ってください
あ こっからだのHPはこちら

あおもり むなかた