アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報 子連れ可

三沢市「拉麺点心雷堂」でBBQとんこつラーメンを食すのだ!の巻

こんにちは!久々のあおもり あらやです( ゚Д゚)

今回は三沢市で結構有名なラーメン屋を!

 

また外観撮り忘れたんで・・・こっちで(汗

https://tabelog.com/aomori/A0203/A020303/2006670/dtlphotolst/4/smp2/

 

三沢市という土地柄、やはり外国人の方も多いです♪

店内は英語と日本語が入り混じった空間で、意味もなくワクワクしてました(笑)

 

メニューはこちら。

 

とにかく目を引いた「BBQ」の文字

こりゃ頼むしかないだろと「BBQとんこつ」一丁!

 

 

見た目からして濃厚そうなスープ(*’ω’*)

 

麺は意外とつるっつるの麺。

しかしスープがしっかりついてくる不思議。

 

そして問題はこれ。

BBQはこのチャーシューのことなんだけど、これが驚いた。

うまい!ホロホロとした触感なんだけど、そこじゃない。

香り( ゚Д゚)

超香ばしくて、それがスープにも溶け込んでる。

すばらしくうまい!ビックリした。

BBQテイストをしっかりと感じるチャーシューでした。

 

相方さんがオーソドックスなとんこつを頼んだので如実に感じました( *´艸`)

こっちはこっちでうまいんですけどね。

この感じだとどのメニューもおいしいと思います@@

 

ちなみに、これ。

パイカ丼 絶対に食べるべき!

この言い方はどうかと思うが、これが一番おいしかった。

パイカ丼メインで、サブにラーメン。

個人的にこの方向で次も行きます!(笑)

ごちそうさまでした!