アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

ゴマフアザラシ赤ちゃん誕生!

この記事は 2018年5月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるきです。
久しぶりの投稿になります。

GW中にたまたま浅虫水族館に行ったら「ゴマフアザラシ赤ちゃん誕生」ということで早速お披露目されており奇跡的に写真を撮ることができました。
※5月17日現在は一般公開されていません。落ち着くまでバックヤードで飼育するそうです。

IMG_4284

IMG_4285

ゴマフアザラシの赤ちゃんといえば そう「少年アシベ」ですね。
ゴマフアザラシの赤ちゃんと少年の交流を描いた異色のギャグ漫画。
個人宅で海獣が飼えるわけないだろ、などと言うヤボなつっこみはともかく、アニメでは「きゅ~ん」と可愛らしく鳴いたりしてましたが、現実もそうなんでしょうか。
何にしても可愛いです!
写真だとわかりずらいですが、本当に白いの!アニメから飛び出してきたみたい!!

早く元気な姿を見たいですね。
皆で応援しましょう!
最新情報は浅虫水族館のホームページをチェック!>浅虫水族館のHP