アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 イベント・お祭り情報

週末イベント情報!!っとラーメン

この記事は 2016年6月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

日差しが日に日にきつくなってきました。
夏祭りが続々と始まってきています。
25日、26日の六魂祭も楽しみなのですが、その前に今週末のイベント情報です。

まずは弘前市から『第11回 古都ひろさき花火の集い2016』
キャプチャ

毎年恒例の花火大会。
6月18日 土曜日 19:30 からうちあげ開始。
今年は合コンイベントないのかな?ちょっと情報みつけれませんでした。

次は 五所川原市から『奥津軽虫と火まつり』
よさげなポスターとか画像がみつからなかったのでテキストだけの紹介ですが、龍の形を模した巨大な「虫」が口から火を噴く様はなかなかに豪快です。
弘前の花火と同じく 6月18日 土曜日の開催。

最後は佐井村から『佐井村うに祭り 2016』
キャプチャ

6月18日、19日の開催。
むつ湾の美味しいウニが丼になってたったの 1,000円で食べれます!
ついでに 仏ヶ浦も観光しましょう。
うに祭りといえば、外ヶ浜町でもありますが、こちらは 7月3日開催みたいです。

さて最後はラーメン画像で締めくくります。
青森市は小柳にあります『やまもと食堂』さんから『銀のスープ』
IMG_9537

この煮干しは強烈でした。
ひらこ屋、長尾中華、たかはし中華 といろいろ味わってきましたが、ここまで濃い煮干しは初めてです。何もここまでしなくても・・・と思ってしまいました。まぁ美味しく頂いたわけですが。
他にも美味しそうなメニューがいっぱいでした。また行きたいですね。

あー 六魂祭楽しみだなぁ。