アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道メモリアルフェスタ『ちばき屋』

この記事は 2014年10月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。
ラーメン街道メモリアルフェスタは始まったばかりです。

ということで『ちばき屋』に行ってきましたー。

2006年にラーメン街道で2日間限定で開店してたそうな。
くらさわ まだ中学生だよ!

最終日の閉店間近だったからか煮玉子サービスしてくれました。

『支那そば』(くらさわ注文)
支那そば

『焼豚そば』(相方注文)
焼豚そば

見た目 あんま違わないな。
結構あぶら浮いてるなーと思ってたら、出汁は豚骨ベースの鰹と昆布って書いてました。

うまいぞー
健康診断も終わったので完ツユ。(この年にしてすでに脂質異常)
完ツユ

美味しかったです。

さてさて、今週末からは『なんつっ亭』、『田中商店』、『あじさい』がオープン。
『なんつっ亭』と『田中商店』が10月19日(日)まで
『あじさい』が11月9日(日)までです。

3店舗中2店舗が豚骨とな?!

『なんつっ亭』はテレビで何回か見たことあるなー。行きたいなー。

3店舗全部行く予定。
ラーメン街道メモリアルフェスタは始まったばかりだからね!

※ きょうは皆既月食があります。
18:00過ぎくらいから次第に欠け始めて 19:30 くらいに皆既月食状態になります。
20:30 くらいにまた満ち初めて 21:30 には終了となるようです。
皆で夜空を見上げようー。