アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

週末イベント情報『東北馬力七戸大会』

この記事は 2014年6月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週の気になるイベントです。
『東北馬力 七戸大会』
キャプチャ

年2回開催の29回目。
馬力大会は全国各地で行われてますが、七戸は古くから馬の産地ということもあり、東北では有数の馬力大会。
農耕馬は競走馬とは違い かなり足とかが太く、重そうなソリをごりごり引いていく様子は迫力満点ですね。
露店も結構出るらしく、普通に親子で楽しめるイベントみたいです。

先週紹介した階上の『臥牛山まつり』よりはだいぶ近いけど、ピザカーニバル行ったばっかりだしなぁ。
でもお馬さん見たいなぁ。
でもガソリン高いしなぁ。みちのく有料往復したら1,700円もかかっちゃうしなぁ。
最近 こうやって日曜の朝に悶々と悩んで結局ダラダラして行かないパターンが多いんだよなぁ・・・。