ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年05月20日

今が旬!「森の中の果樹園」でイチゴ狩り

あおもり ふるき です( `・∀・´)ノ >前回記事

きょうはフルーティーなネタのご紹介です。
「森の中の果樹園」さんで、イチゴ狩りをしてきました!
森1

ちなみに 昨年の秋に果物狩りにも行ってます。>過去記事


ここでは、ビニールハウス内のイチゴが食べ放題でございます!
森2

ハウス内ではこんな感じでイチゴがゴロゴロ実ってました!
(※果樹園さんのブログを見たところアライグマの被害に会ったらしく、いまはゴロゴロしてないかも。詳しくは後述)

5種類くらいのイチゴがあって、甘かったり、酸っぱかったり と様々。
その場でホイホイつまめるのは イチゴ狩りの醍醐味ですな。

森3

イチゴのアップ!
形の良いイチゴですな!パクッ!


果樹園さんでイチゴ狩りをするには予約が必要なのですが、アライグマの食害に会ったらしく、5月20日 現在では当日の朝に電話で状況を伺った上での予約になるようです。ちょっと注意。
5月中は時間制限等ありますが、6月からは時間制限無しで予約もいらなくなるみたいなので、ゆっくり楽しみたい方は6月に行くのもいいかもしれないですね。

梅雨で湿っぽくなる前に もっと新緑楽しまないとー。
今週はどこ行こうかな。

aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ