アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

今が旬!「森の中の果樹園」でイチゴ狩り

この記事は 2014年5月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるき です( `・∀・´)ノ >前回記事

きょうはフルーティーなネタのご紹介です。
「森の中の果樹園」さんで、イチゴ狩りをしてきました!
森1

ちなみに 昨年の秋に果物狩りにも行ってます。>過去記事

ここでは、ビニールハウス内のイチゴが食べ放題でございます!
森2

ハウス内ではこんな感じでイチゴがゴロゴロ実ってました!
(※果樹園さんのブログを見たところアライグマの被害に会ったらしく、いまはゴロゴロしてないかも。詳しくは後述)

5種類くらいのイチゴがあって、甘かったり、酸っぱかったり と様々。
その場でホイホイつまめるのは イチゴ狩りの醍醐味ですな。

森3

イチゴのアップ!
形の良いイチゴですな!パクッ!

果樹園さんでイチゴ狩りをするには予約が必要なのですが、アライグマの食害に会ったらしく、5月20日 現在では当日の朝に電話で状況を伺った上での予約になるようです。ちょっと注意。
5月中は時間制限等ありますが、6月からは時間制限無しで予約もいらなくなるみたいなので、ゆっくり楽しみたい方は6月に行くのもいいかもしれないですね。

梅雨で湿っぽくなる前に もっと新緑楽しまないとー。
今週はどこ行こうかな。