ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年05月21日

菜の花フェスティバル 行ってきました

あおもり くらさわ です。>前回記事

先週末日曜日(5/18)に 横浜町の『菜の花フェスティバル』に行ってきました。
つつじまつり と悩んだのですが、むなかた先輩が行ったようなので 分業しました(笑

菜の花フェスティバルと言えば、菜の花大迷路!
こんなに広かったけ?ってくらい広かったです。
菜の花大迷路

迷路途中の展望台から撮った写真です。生憎の曇天で綺麗な黄色に映らないのが悔しいー。
迷路が文字になっているそうで、ヘリコプターから読めるらしく、よく飛んでいました。
大人1人 3分4,500円(だった気がする)
さ・・・さんぷん で4,500円!!?
ヘリコプター観光の相場がわからないので、こんなものなんだと思います。

さて、展望台が入口から近い上に、そのままゴールできるので子連れの方は、奥まで行かずにゴールしてる人もちらほら。
入口・展望台

奥に行くと展望台がすごく遠く感じます。
奥
写真で見えますかね?中央奥に小っちゃく入口が。
迷路の広さ お分かりいただけましたでしょうか。

辺りを見渡すと おなじみの風車の光景も。
風車


露店も出ており、牛串や、カレー、菜の花シュークリーム なんてのも売ってました。
牛串シュークリームを購入したのですが、写真が撮れませんでした。すいません。
混み過ぎて撮ってる場合じゃなかったもので。
味は もちろんおいしかったです。

そして個人的に一番受けたのはこれ。
ヒーコー

ひ・・・ひーこー(笑
隣に「コーヒー」の看板が倒れてるのがまた「わざとだろ!」と思わせてくれます。
真偽の程はわかりませんが、こういう地味なのに弱いんだよなあ。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)イベント・お祭り情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ