アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

菜の花フェスティバル 行ってきました

この記事は 2014年5月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわ です。>前回記事

先週末日曜日(5/18)に 横浜町の『菜の花フェスティバル』に行ってきました。
つつじまつり と悩んだのですが、むなかた先輩が行ったようなので 分業しました(笑

菜の花フェスティバルと言えば、菜の花大迷路!
こんなに広かったけ?ってくらい広かったです。
菜の花大迷路

迷路途中の展望台から撮った写真です。生憎の曇天で綺麗な黄色に映らないのが悔しいー。
迷路が文字になっているそうで、ヘリコプターから読めるらしく、よく飛んでいました。
大人1人 3分4,500円(だった気がする)
さ・・・さんぷん で4,500円!!?
ヘリコプター観光の相場がわからないので、こんなものなんだと思います。

さて、展望台が入口から近い上に、そのままゴールできるので子連れの方は、奥まで行かずにゴールしてる人もちらほら。
入口・展望台

奥に行くと展望台がすごく遠く感じます。
奥
写真で見えますかね?中央奥に小っちゃく入口が。
迷路の広さ お分かりいただけましたでしょうか。

辺りを見渡すと おなじみの風車の光景も。
風車

露店も出ており、牛串や、カレー、菜の花シュークリーム なんてのも売ってました。
牛串シュークリームを購入したのですが、写真が撮れませんでした。すいません。
混み過ぎて撮ってる場合じゃなかったもので。
味は もちろんおいしかったです。

そして個人的に一番受けたのはこれ。
ヒーコー

ひ・・・ひーこー(笑
隣に「コーヒー」の看板が倒れてるのがまた「わざとだろ!」と思わせてくれます。
真偽の程はわかりませんが、こういう地味なのに弱いんだよなあ。