ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年04月21日

龍泉洞で洞窟探検

あおもり むなかたです。

県庁(青森県警察本部)の通りの桜が咲いてました。
今週を乗り切ればいよいよ ゴールンウィーク!
前半は 26,27,29 と分断されますが、後半の4連休が楽しみです。

なんと 5月6日は火曜日だけど振替休日。うれしぃですね。
土曜日と祝日が重なった場合も 振休にならないかな。


きょうは 昨年の岩手旅行ラストを飾る『龍泉洞』のレポートです。
ゴールデンウィークの旅行計画に是非お役立てを。

IMG_6347
生憎の雨模様だったのですが、洞窟探索には差し支えないです。

例のごとく、有料の観光地の写真は自重します。
テキストのみでお楽しみください。

先日紹介した「安家洞」とは違い、こちらはかなり観光地化されています。
なんと言っても 見どころは『地底湖』
その神秘的な青さは是非生で見て欲しいですね。
じっと見ていると吸い込まれそうになるので、転落に注意してください。

鍾乳洞のライトアップも超綺麗です。
いい感じで狭い道があったり、急な階段があったりと デートするには最高のスポットだと思います(笑
まぁうちは親子で行ったんですが、子供が大はしゃぎで これはこれで微笑ましかったです。

さて メインの洞窟を見終えたら、道路を挟んで向かい側にある「龍泉新洞科学館」も是非行ってください。
IMG_6348

入場料はセット価格になっているので、見ないと損だよ。
こちらは博物館ということで、貴重な写真やデータが沢山展示されています。
洞内は写真撮影禁止です。


さて、今年は北海道へ家族旅行へ行く予定です。
旭山動物園が第1候補だけど、いま地図調べたら めっちゃ遠いんですね・・・。
2泊3日くらいでないとダメだな。いつになるかわかりませんが、お楽しみにー。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング