アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

新青森駅の旬味館 便利だよね

この記事は 2013年9月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

来週 9/15、16日と あおもりマルシェが開催される予定の新青森駅。
駅前はコンビニが数件あるだけの寂しい感じが漂ってますが、ちょいちょいイベントが開催され、新しい利用方法として広がってる気がします。
IMG_5475

さて、駅前は寂しいですが、駅の中は割と店が充実してます。
その中でも旬味館が ギフトショップとしてかなり重宝してます。
なにしろ県内のあらゆる土産が集まってますので。お菓子、酒が特に充実!

ということで、お盆用に実家に持って行ったお土産。
IMG_5476

IMG_5477

小向製菓さんの「バームラスク」小山せんべいさんの「手焼きせんべい」です。
どちらも お値段手頃でとっても美味しかったよ!

鮮魚等は扱ってませんが(隣に回転寿司ありますが)、贈答用のお土産選びは 旬味館で!

2 コメント

  1. 市内を車で行ける人なら良いと思うが、徒歩・市営バス・青い森鉄道で新青森駅まで行くにはお金がかかります。
    青い森鉄道の電車賃は高すぎる。
    新幹線が出来たが、観光客が少な過ぎる。
    たまに、都内の青森会館の物産館に行って客が居ない状態で有る。

  2. > 法句さん
    いつもコメントありがとうございます。
    自分の家が近く、よく利用していたもので紹介しました。配慮が足りず申し訳ないです。
    新青森駅に対しての意見は諸々あると思いますが、近くを通った際で良いのでふらっと寄って頂ければと思います。

コメントは受け付けていません。