アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

大哺乳類展開催中!

この記事は 2013年4月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青森県立美術館で開催中の『大哺乳類展』を見てきました。
GWは混むだろうなということで、先週末に。
IMG_4860

なんと 中は写真撮影OK!!
数々の剥製や骨格と記念撮影ができます。
太っ腹ですなぁ。
ただし ビデオ撮影とフラッシュは厳禁です。
ここぞとばかりに沢山写真を撮りましたが、さすがにネット掲載は控えますのであしからず。

さて、沢山の哺乳類を集めた展示会なのですが、レオポンオカピといった珍獣の剥製や、シロクマの剥製など見応え十分!!
よく集めたなー と感心してしまいます。
シロクマの立ち上がった姿の剥製は迫力ありました。記念撮影ポイントですね。

見終わった後はお土産コーナーをうろうろ。
IMG_4907
かわいい イルカのぬいぐるみを買いました。

6月9日までと、まだまだ開催中ですので、皆さんも是非行ってみてください。