ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年04月15日

蕪嶋まつり もうすぐだよー

あおもり むなかたです。

蕪島と言えば!そう「うみねこ」の繁殖地で有名ですね。
この蕪島で年1度開かれるお祭り『蕪嶋まつり』が今週末(4/20、4/21)に開催されます。
ということで、昨年の夏、八戸プチ旅行に行った時に寄った蕪島の写真を公開です。
この時のために 温存しといてよかったー。

これが『蕪嶋』
IMG_3749
写真は八戸の水族館こと『マリエント』の屋上から 撮ったもの。
蕪島が一望できて気持ちいー。
白い点々はウミネコですね。近寄ってみます。

IMG_3750
ということでやってまいりました。
駐車場を我が物顔で闊歩するウミネコ達。
なんで ここが繁殖地になったのか不思議なものです。

IMG_3751
人に慣れてるのか、意外と近くまで行っても逃げません。
するどい目つき。怖いです。

島の頂上には神社があるのですが、入り口の鳥居が立派!
IMG_3752
うみねこのフンに気をつけてくぐりましょう。

IMG_3754
境内まで登ってお参りします。
ここも うみねこがいっぱいです。

蕪島に行ったら近くの水族館『マリエント』も見るのがいいです。
IMG_3734

浅虫水族館と比べてしまうと 規模は小さいんですが、その分料金も安く(一般で300円)、結構楽しめます。

IMG_3747
この通り、クリオネちゃんも迎えてくれるよ。
流氷の天使の名のごとく、ひらっひらと舞う姿はまさに天使のよう。
しかし その捕食シーンはご存知でしょうか。
「クリオネ 捕食シーン」で検索しちゃダメだよ!

うまくいけば、八戸の桜もセットで見れるかもしれないですね。
三八城公園八戸公園、例年だと開花は4/20頃とのこと。



aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ