アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

まるみやでつけ麺を食す!

この記事は 2012年2月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

肉はまかせろ!でおなじみの あおもり やまだ(大)です。
だいぶ久しぶりの投稿です。>前回記事

弘前行くなら新店寄ってきてよ」という むなかた氏たっての頼みで「麺処 まるみや」さんへ行って参りました。
CameraZOOM-20120224115535763
2012年1月末にできたばかりという できたてホヤホヤのラーメン屋さんです。

CameraZOOM-20120224115705445
どうやら つけ麺が売りのよう。
ここは うま辛つけ麺をチョイス。
CameraZOOM-20120224120211219

CameraZOOM-20120224120317299
これはなかなか うま辛ーーーーーーーー(゚∀゚) ですな。

ニラと生姜の香りがします。
味は大勝軒系というか、麺屋 徳(閉まってしまいましたね、残念)系か。
目玉焼きが乗ってるのは不思議!
麺はなかなか良い感じ、コシが強いです。

弘前は、この近くに
魚介豚骨のつけ麺なら「麺屋 幡
家系なら「井上家
がありますので、また少し違った感じで良い住み分けになるかも?

あおもり やまだ(大)