アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

弘前市 ☆☆(にぼし)で豚骨煮干し中華を食すのだ!の巻

この記事は 2012年2月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは♪
あおもり あらやです(*゚▽゚)

今回は初めてのお店です!
そして・・・久々の大ヒットです(; ゚ ロ゚)
去年6月にオープンしてたらしいですが、もっと早く行けばよかった・・・。

お店は
「☆☆(にぼし)」
弘前市松原東1-3-4
(P-CLUB駐車場向かい)

DVC00022

DVC00024

DVC00023

もうお店に入る前から煮干しの香りがプンプンしてました(笑)

店に入ると「イケメン店主」が出迎えてくれます | ̄m ̄)
女性の方必見!?(; ゚ ロ゚)

さて、メニューを確認。

DVC00031

ラーメンは

・煮干し中華
・背脂煮干し中華
・豚骨煮干し中華

上記の3種類のようです。

豚骨煮干しは以前は一日5食限定だったようですね!

現在は定番メニューのようですヾ(@^▽^@)ノ

そして豚骨好きな私は・・・

「豚骨煮干し中華 油増し!」

初めての店なのに油足しちゃいました(笑)

こってり好きはどうしようもないようですな・・・。

DVC00028

ラーメンはこんな感じです。

表面にたっぷり油が浮いてて湯気立たず(;゚∇゚)

うまそう・・・

麺は

DVC00029

プリップリの太麺!!!

そして油の下から赤っぽい豚骨煮干しスープが「こんにちは」します。

食べると・・・


尋常じゃなくうまい( ̄Д ̄;)

私が煮干しラーメンでハマることは少ないんですが

これだけつよい煮干しでもガッついて食べたのは久々かも知れません。

煮干しだけど超こってり濃厚。

っていうか煮干し強い!!!

この辺好みが分かれるかもってくらい強いです(笑)

なんだろう、このうまさ。

一緒に行ったあおもり やまだ(大)氏は

「油入れたほうがうまいな」

とこちらのスープを飲んでみてお口添え。

DVC00030

チャーシューは食感よし、味付けよしで

箸休めに非常にちょうどいい感じです。

これは確実に再訪します。

場所がちょっと遠いのでなかなか行けないんですが、

時間ある時は必ず行くでしょうヾ(@^▽^@)ノ

そのくらいオススメです!

DVC00032

ごちそうさまでした!(*´∇`*)