アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

西バイパスマエダから石江へ!あたら道路完成!!

この記事は 2011年11月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青森市石江にある マツダの自動車教習所横の道路、いつから工事始めてたんだっけなー っともう思い出せないほど前から工事が始まり、まだかまだかと待ちわびていた道路がこの度ついに完成しました!!
これで西郵便局横の 狭くて踏切あっていつも混み混みの危ない道路を通らなくて済むようになります。ひゃっほー。

IMG_2609
この通り2車線で線路対策もばっちり!

IMG_2610
そして石江の青森マツダ店前に出ます。
このまま 三内方面へ一直線に向かうこともできます。

Web東奥さんによると「3・2・2号内環状線石江工区」と言うらしぃ。くどいので なんかいい名前つくの期待します。

ついでに周辺情報。
IMG_2605
カブセンターです。
2012年1月 2011年12月開店予定!
年内に完成するらしぃ。

IMG_2607
奥行きもあり 相当でかいです。

IMG_2611
さらに タケスポ跡地にはカッパ寿司が!!
2012年3月開店予定だそうです。

どんどん開発が進む 新青森駅周辺。
次は何ができるかなぁ。

あおもり むなかた