アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

菜の花が見頃です

この記事は 2011年5月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

はちのへ さがです。先月入社したばっかの新人で~す( ´∀`)
よろしくお願いしまっす。

GWは下北の実家に帰省しました。
自分の車で初の帰省なので、八戸から5~6時間ほどかけて、ドライブしながら帰省!

その道中、見つけちゃいましたよ!
これから旬を迎える情報を!(。-∀-)ニヒ
はいこれです!ドン!!菜の花畑!
20110513092257-43871066

・・・( ゜∀゜)!!
に、なるはずの光景!
いや 時期が早かったせいもありますが 撮影場所が悪かったですね。
現在はきちんと 開花してますよ。
ただ 今年は 菜の花マラソン大会は無かったとのこと・・・。震災の爪痕がこんなところにも。
5/13の時点で3分咲きとのことなので まだまだ見頃はこれから!

とりあえず菜の花プラザ菜の花ソフトをゲットして食べてきました。
なんとなく菜の花の香りがする 美味しいソフトクリームでした!

20110513092257-674073331

20110513092257-1191997300

はちのへ さが(新人)