アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

暗門までの道のりで春を感じよう

この記事は 2011年5月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき くどう(ひ)です>前回記事

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、青森県はこれからが暖かくなり活動しやすいのかなと思います。
明日からは「天王つつじまつり」なんてのも開催されるようですし。
そこで今回は春を探しに「暗門の滝」方面へぶらりとドライブしてまいりました。

弘前から片道1時間ほどで散策の拠点である「アクアグリーンビレッジANMON
へ到着するのですが、見渡す限りの自然で既に心がなごみます。
photo1

そして暗門の滝歩道の入口まで到着。
photo2
いざ!と思ったところ5/25開通予定だとか・・・。
散策道情報からちゃんと確認しないとね

次こそはリベンジ・・・!!と思いながら運が良かったのか遭遇してしまいました。
photo3
お猿さんです!

植物も動物も活動し始める春。
お弁当・カメラ片手に暗門までドライブはいかがでしょうか?

ひろさき くどう(ひ)