アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

おでんだけとは言わせない!なら屋!!

この記事は 2011年1月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

冬至が過ぎ、若干夜明けが早くなった?
風邪ひいたりしてませんか。
あおもり すどうです。

今回のお店はこちら。
新町通りからまっすぐ進んだ本町2丁目、

なら屋
なら屋_入口

少々不思議な外観もさることながら、それよりあちこち目につく「おでん」の文字。
なら屋_おでんの会推奨

そこには「青森おでんの会推奨」とあります!
(写真ボケボケですいません)
商工会議所でやってる「おでんの会」というのがありまして、そこの推奨とのこと。
これは期待大か!?

さっそく佃の探検隊員数名と一緒に、プチ宴会をさせて頂きました。

コースは相談の末、今回は予算4,000円でお願いしたところ、料理6品(通し含)+飲み放題2時間となりました。

なら屋_店内
中はこじんまりとした暖かい感じ。
お店の人とお客さんが近い雰囲気なのがいいですね。

なら屋_お通し2

お通しは白子の酢の物
ぷるぷる~でおいし~。

では お料理の数々をご覧ください!

・お刺身盛り合わせ
なら屋_刺身

・オードブル
なら屋_オードブル

・お鍋(さっぱり味)
なら屋_お鍋

他にも
手焼きピザ、そしておでんです。
おでんは締めに登場!
なら屋_おでん(減)
料理出てきた瞬間に撮影忘れて食べちゃいました(汗
……ごめんなさーい。
(ホントはもっとボリュームあるよ!)

色が物語っていますが、味がとってもしみ込んでます!
煮卵だって白身からおいしい。
そんな感じ。

ノボリのインパクトでおでんばっかり注目しかけてましたが、他のお料理も負けず劣らずおいしかったです。
個人的なおすすめはお刺身!
とっても新鮮さにあふれてました。
勿論時期でネタは変わるので 次に行く時が楽しみですね。

おでんの会の導くまま、お店を漂うのもいいかもしれないなと思ったそんな冬の日でした。

居酒屋 なら屋
017-776-1919
17:00~1:00 年中無休
夜0時以降入店可

あおもり すどう