アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

30代燃える闘魂、修行の旅 第二章 和食バイキングでFight!

この記事は 2010年11月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

八戸約8人の皆様、元気ですかーー!
八戸支店に勤めております、通常の人より食べる量が若干多い30代燃える闘魂です。
最近複数のお客様から「アオモリ探検隊見ているよ!」という声をいただいております。
ありがたいことです♪(o ̄∇ ̄)/
他に「○○、お前30代燃える闘魂だろ!」という声も・・・。
何故ばれたし!
これじゃあ、SSマシン選手とか、ザ・コブラ選手ではありませんか(T△T)
でもある意味オイシイかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私の理想はマスクマンでいるのが嫌で試合中にマスクを取って素顔をさらして、ジャーマンスープレックスで勝利をし、「なぜマスクを取ったのですか?」というインタビューにも無言をつらぬいで退場し、その後の試合から素顔になり大飛躍した2代目タイガーマスクこと三沢光晴選手が目標だったのですが・・・。
しまった、ついついマニアックな話をしてしまった(-。-;) 話を戻します。

30代燃える闘魂一家では毎週日曜日にどこかに出掛けるのですが、どうしても食べに行く場所が奥さん子供達を優先する為ローテンション化しています。
これが野球チームのピッチャーのローテンションであればどれだけ良い事かヾ(- -;)
飽きがきてどうしても新しい店を探して食べたい!と思っていた所、一枚のチラシが!!!

DVC00155

お店の名前は「うれし野」さん!
和食バイキング食べ放題!お一人様税込680円(税込)
まぁ、なんて素敵な言葉でしょう!オジさんこの言葉大好きO(≧∇≦)O
価格も安く食べ放題、しかもメニューが毎日変わる。これは行くしかないわよ!

早速、家族に「おい、○○、○○、○○(家族の名前) このままでいいのか。今しか無いぞ!!」(私の好きなレスラー○○力選手の名言)と訴え何とか了解を得ました。
私の家族の権限を漫画でわかりやすく言うと、私が○○太、その他は、オール○ャ○アン!こんな時に○○○もんがいてくれたら・・・「助けて○○○も~ん」ヽ(≧Д≦)ノ
いや、私はビジネスサービス所属のレスラー、負けないぞーー!
そんな事はさておき 行くぞーー、1,2,3ダーーーー≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノ

DVC00151
 

11:20頃到着!
着いてビックリ!駐車場が満車状態!駐車場は表と裏にあり10~15台位を止める事ができるのですが運よく1台分空いていました。良かった~ ( ̄∇ ̄)
こんなに混んでいるという事は期待大!!
よし、店の中に入るぞーー♪(*^∀^)=○

DVC00152
 

店の中はすでに満席状態。
1Fにカウンターが5席位、テーブル席が5、6席位、2Fが座敷が10席位だと思います。
本当は写真を撮って紹介したい所でしたが、席が満席状態の為撮る事ができませんでした。(いろんな人が写っちゃう)
客層はというと老若男女、家族連れ、カップル、学生と様々。
以外に子供が多いことに驚きました。

まず先に会計です。
ビックリ!金額が安、安いわよ奥さん!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)
金額は、0歳~3歳まで無料!4歳~9歳まで400円(税込、確か・・)
9歳以上は680円(税込)!家族4人で2000円チョッと(≧∇≦)ノ彡 
これは嬉しい!!

席は2Fの座敷を案内されました。座敷ですが、一言で言うと広い!
テーブルが大きい為4人家族でも余裕なスペースが出来る位。
さて料理を取りに行くぞーーダーーーッo(*^▽^*)o~♪

料理は約15~20種類位。
和食バイキングだから和食がメインですが、唐揚げ、卵焼き、スパゲティナポリタン、おにぎり、おしるこ、カレーなど子供が喜ぶメニューも多数!
驚いたのが肉団子だと思ってみたら、おからで作った団子だったり、汁物で、たらのジャッパ汁があったりと普通のバイキングでは無い手作りメニューが沢山(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
さあ食ってやるバイ!!

Round1、Fight!!
DVC00153
 
メニューは大好物のカレー、タラのジャッパ汁、スパゲティナポリタン、卵焼き、おからの団子、イカの酢の物、サラダ各種。
驚いたのは、おからで作った団子がまるで肉団子みたいでウマイ!(✪ฺܫ✪ฺ)
タラのジャッパ汁、カレーは優しい味!特にスパゲティーナポリタンは家庭で作るケチャップ風味の味でウマすぎ!!
Round1から感動しております(T-T )( T-T) ウルウル

Round2、Fight!!
DVC00154
 
メニューは豚汁、唐揚げ、卵焼き、イカと大根の煮物、焼きおにぎり、サラダ各種にまたスパゲティーナポリタン(*`▽´*)
だって仕方が無いんですよ。ウマすぎですから!
豚汁はうすめの味ですがダシが効いていて優しい味、焼きおぎぎりは味噌味で丁度良い味。
特にイカと大根の煮物はイカと醤油の味がすごく染みていて美味しい。
我が家では、なかなか食べれない味(*^-^*)
Round2を完食しましたが美味し過ぎてオジさん、まだまだ食べれますわよ!!

Round3、Fight!!
ここから子供が「これが食べたい、あれが食べたい」と少し暴れだしてさぁ大変!
写真撮る暇が無く忘れてしまいましたわ (_ _|||)
メニューはもちろん、気にいってしまったアレですよ、アレ!!
それを1品だけ皿で大盛にして完食しましたわょ(✪&
#3642;ܫ✪ฺ)
皿がケチャップ塗れ・・・。
よし、調子が上がって来た(;≧∇≦) =3 オーーー!

Round4、Fight!!と思ったら、鬼セコンドがタオルを投入!!
オイq从o`・з´・)pまだ戦えるぞこのヤロー!!」と言ったのですが、
「食い過ぎ(・`ε・´o从!!」と一喝!!
勝、勝てない(´_`。) さすがリアル○○ィアン!
レスラーにとってまだ戦えるのに、タオル投入をされ試合を中断されるのは非常に悔しい・・・事です。
仕方がない、次は隠れて一人で来るか(´ω`。)
帰るときにまたビックリ!!
メニューが三分の一位変わってた・・ρ(・ω・、)
まだ戦いたかった・・・無念・・・。

感想ですが、まず価格が安い事が嬉しかったです。
4人家族で外食をすると大体安くても3000円位かかるものですが、2000円位で済み、その上食べ放題!(●´∀`)ノ
育ち盛りの子供を持つ家庭にとってはありがたい事です。
正直、3000円位でもいいのではないかと思う位です。

次に味。
手作りメニューが沢山あり、どれも美味しかったです。
全体的には味は濃くない優しい味です。
最近は味の濃いものが結構好まれてますが、今回様々な料理を食べ、味を濃くしなくてもこんなに美味しく料理を作れるものだと痛感しました。
私はたまに料理を作るのですが、どうしても味が濃い味になってしまうので、今後作るときは少し勉強をしようかなと思いました。
体にも優しいですし。
特に私も含めて、食生活が偏っている方におススメだと思います。
手軽に家庭の味を楽しめますよ!!^ω^
今回は本当に来て良かったです。また戦いに来ますわよ!!
「どうですかーーお客さーーん」

お店の場所はコチラ!
 
以上30代燃える闘魂でした。最後に闘魂注入!ダァーーーー(*`Д´)=Э)TДT●)

11 コメント

  1. スキな物がスキなだけ食べれるイイヨ~~ォオ安いし**初めて初代タイガーマスクを見た時の感動にも似てるナァ~***古い!!!! 

  2. ブッチャーの場外乱闘は最高だった!型にハマらない凄さがあったゾ ここの食堂も常識外れの値段だな しかも美味がらしい・ファンが出来るよ、

  3. パチンコ貧乏様、ダンプ佐々木様コメント頂きましてありがとうございますv(*’-^*)
    私もこの食堂に行ったときはビックリしました!!
    その衝撃は初代タイガーマスクを見た時の感動や、ブッチャーVS高田延彦のシングルマッチが組まれて「どんな試合になるんだろうか?」、マシン軍団が連れてきたジャイアントマシン(正体がバレバレ)が登場した時の様な衝撃を受けました(´^ิ∀^ิ`*)
    以前書き忘れたのですが、昼と夜とでメニューが変わるんですよ( ´^ิー^ิ`)
    いまではすっかり常連になっております。是非おススメです!!
    お二方ともプロレスファンですか?
    (*゜▽゜)
    機会がございましたら伝説の異種格闘技試合、ジャイアント馬場VSラジャライオンについて語れればと思います
    (゜ω゜)
    これからもアオモリ探検隊を宜しくお願い致します(*^ワ^*)

  4. 馬場はお客さんを喜ばすのがうまかった~ 力の差は歴然だったがラジャにも見せ場を作ってあげてショー的には面白い対戦だったヨ!昔は試合の合間に掃除機でリングを掃除してたな~

  5. デカイ奴だった、たしか空手家だったが
    馬場の相手ではなかった昔は客寄せパンダ的対戦もあったよ ベイダーもよかったフアンだった初めて掃除機を見たのはプロレスだった このころのプロレスはショーの要素が今より有って面白かったな!!

  6. ラジャライオンは弱かった~~~プロレスラー相手は無理でしたね。。。プロレス見て興奮してました このころは面白かったウオォーリアーズはやたら強すぎたゾインパクト有りましたね!

  7. 昔はプロレスファンが沢山居ましたよ珍しく有りませんでしたゴールデンタイムで放送してましたから、私はミルマスカラスがスキでしたドコカ紳士的な所がよかったです、処でデストロイヤーは生きて居るのかなー?

  8. プロレスの実況は後にも先にも古舘一郎が一番でしょう言葉の魔術師と言われてましたよ上手だった!!体が感電したかと思うような衝撃だった、名言も沢山有ったナ

  9. 古舘は最高だった!!!実況の天才でした
    今もニュースで活躍してますが当時から実力が有ったんですね、

  10. タイガーマスクVSダイナマイトキット最高だった・・・どちらも動きが素早く面白かった四次元殺法は最高ダ~~~~

  11. 腹様、年寄様、クロネコ様、ダンプ佐々木様、K・R様、四次元様はじめまして
    (>ω<。)
    コメント見ました!ジャイアント馬場VSラジャライオンは私が見た異種格闘技線で色々な意味で衝撃を受けました
    (≧∇≦)特にラジャライオンのハイキックにはビックリ!
    馬場さんの試合は私も好きです。
    お客さんのハートをつかむのがうまいと思いました。
    この頃のプロレスは一番面白かったと私も思います^ω^
    わたしもゴールデンで見てました!
    鶴龍コンビVSロードウォーリアーズは決着がついてくれればと思いました。
    ロードウォーリアーズはすごかったですね o(^▽^)o入場するときからワクワクしてました
    週間プロレスを毎週みてますが、デストロイヤーのコメントが載ってました。
    覆面レスラーの代表するレジェンドですからね~
    古舘の実況はプロレス実況の中で間違いなく一番だと思います(*`▽´*)
    古舘の実況があるとさらにプロレスを楽しく見れますからね~
    恐らく古舘を越えるプロレス実況ができるアナウンサーは出てこないと思います
    タイガーマスクVSダイナマイトキットは
    最高ですね~~
    よくビデオを借りて見てました。
    昭和のプロレスが一番面白いと私は思いますo(*^▽^*)o
    プロレスファンが多くてうれしいです!
    今度おススメしたいお店があったら又投稿します。
    おススメのお店がございましたら是非紹介して下さい。
    今後もアオモリ探検隊を宜しくお願い致します(⌒ー⌒ )

コメントは受け付けていません。