アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

私のお気に入り 釣り情報

イイダコ釣り

この記事は 2010年10月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

山田(小)です。大ではありません(笑

もうシーズンが終わったと思っていたら、東奥日報の釣り情報に
まだ釣れているとの情報を発見し、土曜に5時起きして、たこ釣り
に行ってきました。

場所は、飛鳥漁港です。
仕掛けは、タコにそっくりのタコ針だけで、えさは必要ありません。

たこ針1

周りには、おじさんが3,4人しかいなく、ほんとに釣れているのかと疑問に思いながら
6:00頃から開始。しばらく何もなく、30分ぐらいしてやっとGET。
結構大きなイイダコでした。

イイダコ2

その後、もう1パイ(匹)GETして7:30に終了しました。

イイダコ1

釣果は散々でしたが、まだ釣れてるらしい油川や原別で今週末リベンジしたいと思います。

山田(小)