アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

期間限定小ネタを2発ほど!

この記事は 2010年5月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

アオモリの神「マ〇カイ」を彷彿させるシルエット!
※これ千葉県富津市竹岡という漁師町で有名な梅野家というお店のラーメン
「竹岡式」って言われるいかにも千葉のマル〇イって感じのラーメン
(〇の位置が移動したというウワサ 笑)
2222
この写真は、ヨメの実家が千葉の館山にある探検家の友人カロからもらった画像!

この竹岡式を食ってきた長尾さんが、西バイ長尾の場所にちなんで、

三好式肉そば
(大五郎)って名前でしばらくの間、裏メニューで提供してるよ!
3333
4444
上の写真は探検家が食してきた「小」サイズ(500円)。アオモリの人にも合うようにグタ~~っとはしてない上品なシルエット(笑)。
竹岡式の特徴は、

出汁が「醤油+チャーシューの煮汁のみ
乾麺(インスタントラーメンだよね)
1111
出汁とってないから賛否両論だろうけど、こういうの食ってみるのもラーメン好きには面白いと思うよ。カロが撮ってきたみたいな現地シルエットにするには、

・サイズ「中」 600円
・肉増し 200円
・薬味増し 50円

これでオーダーすれば近いものになるはず。探検家も、このオーダーで再訪の予定、ヒマある方は挑んでみてくださいな!

小ネタ その2
アトリエ カヌー(CANOE)
今週末(6~9日)
さくら野百貨店に出店中!
※筒井に行くのメンドイ人は、この機会にどうぞ
6666
5555
7777
探検家がユウマちゅん小銭入れを、オーダーメイドで作ってもらった店。
「革ペン」は値段も手頃(1500円)だから、オコチャマや彼氏・彼女の名前を刻印してもらって・・・

握り締めろ(笑)!
※ヨメとかダンナの名前だとひかれるから注意(笑)

中三で「北海道展」まだやってるから、合わせ技1本でオススメ!
(キャラメル味のチョコポテチ旨味だったよ)

まあ、今週末はゆっくりいこうね!

あおもり くどう
※ホンキになるのは来週からだ・・・まだ疲れが残ってる(笑)