アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

おかずの品数、最強伝説!「家和」

この記事は 2007年12月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333青森のオババが集結する、市場が立ち並ぶ新町のいろは通りに、最強の品数を誇るランチを提供し、連日満員の喫茶店があります。

家和(やより)
日替わりランチ 700円

ここは、強烈です。かなり大きい膳に「どんだけ~」というくらいおかずが並びます。大体10品目くらいあって、どれから食べるか悩むくらい出ます。量は多いんですが、ヘルシーな食材が並んでいるせいか、女性客も多く(当然オババも 笑)、皆さん完食しています。私が行った時のおかずが、フキとアスパラとタケノコ、さやインゲンだったので、近くで食べている会社員の男性が、

今日の・・・アゴ疲れる(笑)

と、言っていたのは、共感してしまいました。この界隈では有名なお店ですが、昨年は体調を崩してずっとお休みしていて、今年の5月頃から再開したそうです。お味もgoodなこのランチ、見た目ウケマスが、さらっと入るはずです。女性の皆さんもお試しあれ!

あおもり くどう
22221111