アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

もう行きました?「大戸屋」

この記事は 2007年8月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111昔々、池袋に朝からやってる安くてお気軽に定食を食べられるお店がありました。そのお店を2代目が継いでからは、株式会社化され、01年には上場会社になりました。昔、池袋で遊んでファーストフードに飽きたギャル達が

ブクロ(池袋)で~
  オール(朝まで遊んで)で~
   オート(大戸屋)で~
    シーメ(ご飯)~

と、おっしゃられていたのを覚えています(笑)。その大戸屋は、青森では八戸にありましたが、先月新町のパサージュ広場にもできました。私がチョイスしたのは、

大戸屋
特選大戸屋ランチ 598円

昔(15年くらい前)は、コロッケ定食という名で500円を切った大戸屋の顔のような定食です。大戸屋がここまで流行ったのは、キレイで女性一人でも入れる点にあったと思います。こういう点は、青森のお店にも取り入れてほしい点です。私はチキンかあさん煮定食(672円)も好きでした。お試しあれ。

大戸屋のメニューはこちらのホームページで

あおもり くどう
2222

2 コメント

  1. Oh!あの池袋東口の大戸屋さんですか!ビックリ!
    名前が同じだけかと思っていたのですが、株式会社化され上場会社になったのですね。
     さすが素晴らしい情報です。
    昔々(20年くらい前)、池袋に住んでいた頃お世話になっていた当時を思い出しながら、パサージュ広場に食べに行ってみます。

  2. ぽぽろんさん、毎度様です。
    その東口の大戸屋ですよ!昔と比べると、今はかなりシステム化され、定食のファミレスみたいになってますが、味は引き継がれています。
    新しいメニューもたくさん出てますのでお試しあれ(笑)

コメントは受け付けていません。