アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

むつ「吉田ベーカリー」のあんバターサンド?

この記事は 2007年7月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333この間むつに遠征した時、美味小屋蛮のアランドロンカレー喰おうと思ってましたが、お約束のように火曜日休みで、おまけに探検家のライバルの「ありんこ日和」さんが既に行っていたので(笑)、別のネタを探しむつの大湊を歩いていると一軒のパン屋さんが目に入りました。

大湊吉田ベーカリー
あんバターサンド 130円

大湊の駅前もシャッターが閉まっている店が多く、ポツンと開いていたので入っただけなんですが、店内は、調理パン、弁当がぎっしり詰まっていて探検家のかなりお好みなお店でした。レジカウンターの前に「名物 あんバターサンド」と言うのがあったので、試しに1つ買ってみるかと思い、家に持って帰ると、うちのオカンが騒いでいます。

そ~れ、吉田ベーカリーのあんバターサンドだべな~!
    ↑↑↑
   知らね~!
なんで1個しか買ってこねえのや~!
    ↑↑↑
   試しに、買っただけだし!
おめぇ、小っちぇ~時、いっつも喰ったべや~
    ↑↑↑
   探検家は、小さい時むつにいたが「5歳」だし、覚えてる訳無いし

オカンの怒りを静めるべく、1枚の食パンを4等分して2つをオカンにあげて、3人で食いました(一杯のかけそばを彷彿させる)。オカンの話によると、この間テレビでも紹介されていて、かなり有名なものらしい。私には「あんとバター」って良くある組み合わせに思えるんですけどね。今度、もう1回喰ってみよう。

11112222
  

4 コメント

  1. たくさん調理パンがあって、どれも美味しそうに見えました。今度は数種類買い込んできます。

  2. 『たまごサンド』もおススメです。
    “ベーカリーのおばちゃん”の笑顔にも癒されますよ。まだまだ現役で頑張って欲しいものです。
    そこまで来たのなら、ウチのねぶた小屋にも寄ってってくれればよかったのに…。

  3. 地元の皆さんにこよなく愛されているお店なんですね。私、色々薦められると、何でも買ってしまう「鬼の大人買い男」なので、困ってしまいます(笑)。
    むつは、再度訪問しなければいけませんね。大湊ねぶた頑張ってください。

現在コメントは受け付けていません。