アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ラーメンもシャカシャカですか?

この記事は 2006年12月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333青森の新町のニコニコ通りに今年できたばかりのラーメン屋

市場ラーメン
ラーメン 500円

(スタミナ丼セット 750円)

ここは、ラーメンを注文した人全員に焼きおにぎりをつけてくれるんですが、麺を食い終わった後にその焼きおにぎりを入れてシャカシャカして食べるのが特徴のお店です。市場の近くで、ラーメンはアッサリ味ですが、美味しいラーメンです。焼き干ラーメン(600円)もあり、こちらも今度食べてみようと思います。
その焼き干ラーメンを3人のわが母校、青森高校の(私とは異なり)いかにも優秀そうな学生様が3人一緒に頼んでました。隣にいたので、会話が聞こえてきました。紹介しましょう。

これは、三村さんが今勧めている県産品アピールにも指定された脇野沢産の焼き干を使った味のある一杯だよ!

と、おっしゃられてました。
素晴らしすぎます。知事の事を三村さんと呼び、県の政策を加味したご発言、そして若干17~8歳(探検家の2分の1)にして、煮干・焼干しをかぎ分ける嗅覚。

青森の将来は君達に任せました!

間違っても20年くらい経って、こういう方向へは行かない事を期待します。








4444探検家作
青森公立大学に潜入!ベリーベリーパフェ(S)250円を激写の風景!
(記事コチラ)



場所(中三近くのくどうラーメンを駅に向かって歩いた通り沿い)

あおもり くどう
22221111