アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

八戸三社大祭

週間 八戸三社大祭 ⑨

この記事は 2006年7月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

前夜祭
  カウントダウン4日前の巻

 
山車制作もそろそろ追い込みに入ってきました
睡眠不足で・・・。という方もちらほらと
 本日は下組町さん糠塚さんの両方へ足を運んで
きました。ほぼ山車の上に人形が乗ってました。


人形衣装衣装完成











 人形に衣装(鎧)を着せている所です。
着せながらもバランスを見たりと大忙し
とてもインパクトがありますねぇ
色鮮やかです

下組人形糠塚人形











 ↑そして各町内の気になるお二方に登場して頂き
ました 思いの他お二方とも身長が大きいです。
前夜祭に、お二方がどこにいるのかチェックしてみる
のはいかがですか

糠塚山車下組山車






 山車の完成具合を見ていよいよだなぁ~
と実感しました。この迫力と動きをいち早くお見せ
出来ればと思いました臨場感たっぷりです
写真だけでは伝えきれませんので、当日は是非
見に行きましょッ

はちのへ よしだ