アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

「サーベイ」じゃないよ!アオモリ探険隊だよ!

この記事は 2006年3月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

qqqこの間、スーパーヘナチョコボーダーくどうが、鯵ヶ沢の帰りに、海岸線の道沿いで、鯵ヶ沢必殺の「焼きイカ」屋に立ち寄って、いつものように、焼きイカ焼いている光景を、携帯で写真をとってると、焼きイカ屋のおばちゃんが、

「あんたサーベイだが?」

といきなり言われました。いきなり言われたので、ビックリして、
123「サーベイって、サーベイ青森の事?」
と、聞き返すと、「そうだそうだ、それだ」と言われました。皆さんも本屋さんで、上のサイトのような青森の観光ガイド

サーベイ青森という本

を見た事があると思います。この本、かなり売れていて、こちらのホームページをうちの会社でお手伝いさせて頂いているのですが、おばちゃんに聞かれた時、全く関係ないわけでないので、

それの1種です!

と、答えてしまいました。こんな漁村にまで知れ渡るとは、サーベイ青森恐るべし!

「おばちゃん見てる~~!僕はアオモリ探険隊だよ!」
(ま、どうでもいいか)

サーベイ青森のページはこちらから見れます!

あおもり くどう