アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

ダチョウ in 十和田

この記事は 2006年2月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ダチョウまつげ


2/5、日曜日。


十和田にダチョウを見に行ってきました。
場所はヘライファーム


近所に街の駅「とわだぴあ」があります。


アポなしで、現地の人に見学許可もらったので、ダチョウ見てきました。
ダチョウ、まつげ長いです。目くりくりでどこ見てんだオイって方向を眺めてます。


とわだぴあ」では、ダチョウの刺身(¥1,000)とダチョウのたまご(¥3,000)を買ってきました。


卵比較


サイズ比べてみたの図。


 


 


 


 


 


目玉焼き


目玉焼きも作ってみました。
なにこの溢れんばかりのボリューム。
乗せられるサイズの皿を家の中から探しましたよ。


 


だが、黄身がダチョウ臭い。


素人にはお勧め出来ません。


はちのへ くどう

2 コメント

  1. しばらく見てなかったけど、太ったべ(笑)?いいよ、いいよ~、たくさん食べ物探検してください。でも、3000円の卵は強烈すぎます。

  2. 順調に体型膨らんでます。
    L-カルニチンですらその勢いを止められないほどに(笑
    ダチョウの刺身は、赤身はなかなかに旨味を秘めてますし、砂肝はコリコリで(゚д゚)ウマー です。

コメントは受け付けていません。