アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「彦庵」美味しいな~、弘前蕎麦レベル高し!

この記事は 2008年8月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

6666白神行った帰りに寄ったら、駐車場ガラガラで「準備中」の札が・・・・笑

いつものお約束の定休日コースかと思って時計を見ると、16時59分(?)・・・もしかして、これ休みじゃなくて・・・速攻で携帯で営業時間を調べてると・・・・

1分後にぷりちーな、お姉さんが出てきて、札を「営業中」にくるっと換えてくれた!

ギャグじゃなく、お姉さん天使に見えたよ(笑)!探検家にしては、有り得ないラッキーな展開(笑)。
222210台くらい入る駐車場ガラガラだったから、かなり寒い空気感じ取ってたんですが(笑)、こういう素晴らしい日もあるんですね。前から行こうと思っていた、弘前禅林街近くの、そばの名店

彦庵

探検家のグルメでもなんでもない親友が、車でわざわざ食いに来るお店というので、気になってしょうがなかったんですが、聞いてから10年近くして、やっとの事で来ました(なんで来なかったんだろ?この探検家様が?不思議だ笑)。

うちの、きたむらさんが以前掲載したからなのかな(コチラ 笑)?
4444私の友人推奨は、ここの

鴨汁そば 1300円

探検家、初めて行った蕎麦屋さんでは、「もり」しか頼まないんですが、ここは10年前から聞いていた言葉を信じ、迷わずコレ!

やべ・・・旨め・・・笑

蕎麦粉を粗引きしていて、蕎麦粉の香りも強く、ザラッとした独特の食感がイイ!
↑↑↑
こんばんは、海原雄山です 笑

青森県内でも有数の蕎麦屋だね、ココは。青森市内にあったら何回でも行くんだけどね!
3333ここ、メニュー見たら、蕎麦以外のメニューも豊富で、迷わず玉子焼 500円もオーダー!これも、大根おろしが合ういい味だしてらの~♪、てらっと食ってまった。
今度、酒飲みながらやんねばな(笑)。ここはコースもあるらしいから、挑んでみないとな!
ここの店主さん、イイ男だと噂で聞いていたので、チラッと見たら・・・

確かに、頭、まっ金キンで、キリっとしたイイ男でしたよ~笑

また、ゆっくり探訪しよう。今度は「もり」だ!板柳の「むらかみ」とは、また違った旨味な鴨でした。

PS:店主さんブログもやってますよ(コチラ)!
 ずっと見ていけば、イイ男に会える(笑)!

あおもり くどう(青森市支店を、お願いします 笑)
55557777

5 コメント

  1. ぷりち~なお姉さんが出てきたのは天使ですね。定休日かと思ったわけっですから。
    鴨汁そば美味しそうです^^大好きな玉子焼きもあるし。

  2. アオモリ探検隊のくどう様
    とうとう、友人の店に行っていただきましたか。
    ありがとうございます。
    いつもプログ見させていただいていましたが、今回はいとぴんさんからのメールで掲載を知りまして、今、見させていただいた次第です。
    次回は予約して、噂の「りんご蕎麦」を食べてみては。
    おススメです。

  3. >【裕ちゃん 】さん
    ここは凄いですよ、何回かに分けて、コース、その他蕎麦を攻略しなければなりません。昔、東京に居た時の蕎麦屋を思い出してしまいました。
    酒飲むから、今度は、泊まりじゃないといけないかな(笑)。デートにも◎ですよ、お試しあれ!
    >【くどうはじめ】さん
    どうもです!
    訪問したのコメントした次の日の13日で、お姉さんに
    「くどう はじめさん、いらっしゃいますか?」
    と、訪ねたら、午後までの出勤だと聞きました。また訪問しますので、宜しくお願い致します。
    「りんご蕎麦」のコースもそうですし、他にも試したいものたくさんありました。サイダーとか(笑)。
    こういう店は、ゆっくり酒のんでつまんで、〆に2枚程ペロリで昇天です(笑)。素晴らしいお店ですね。

  4. ども~!
    ここは絶対行きたい~~~!!
    蕎麦好きの私としてはもう記事読んでてムラムラしてきました(*^。^*)
    以前から行きたいと思ってたんですが、なかなかタイミングとか合わなく食べに行けてないんですよね^^;
    でも今月中にでも何とかしてお蕎麦食べたいものです♪
    そして嶽きみも~♪
    更に調子にのって西海岸~(笑)

  5. >【ジャミン】さん
    ここの蕎麦はウマ~~ですよ。「もり」と「鴨」大盛りにしないで両方食えば良かったと悔いています(笑)。ま、これから何度でも行けますけどね。
    西海岸も、嶽キミも、逃げませんから、ゆっくり攻略しましょ(笑)。

コメントは受け付けていません。