アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ここの「鴨つけそば」は最高!「むらかみ」

この記事は 2007年12月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

5555今週の日曜日は、

ありまきねん(有馬記念)が
  ありますが・・・・

皆さんにはあまり関係無いので、あたり(コレ違うか 笑)馬券をこの場で教えようと思いましたが、やっぱりあおもり(コレも 笑)ネタにします。
3連休で遠出される方にお奨めなのが、板柳のふるさとセンターの6666すぐ近くにある

手打ちそば むらかみ
鴨つけそば 1260円

ここのお奨めは鴨つけ。いつもそばを食べる際には、「ざる」しか頼まない探検家もここでは、これを頼みます。熱々のお出汁に冷たいそばを入れても、最後まで熱々で召し上がれます。

2222ここは、外の景色も素晴らしく、津軽平野~って感じで家族連れでもおデートでもお奨めです。
探検家のお約束は、

てんぷら単品→鴨つけそば(大盛り)

なんですが、この日は、そばが終わってしまっていたので、「鴨つけうどん」にしました(それもgoodですよ)。

3333このてんぷらを食べ終わった辺りにそばが出てきて、至福の時を味わえます。
うどん好きな方は、南鍋焼きうどん 1050円」もいいカモしれません(笑)。この3連休、おしゃれなおそば探検はいかがでしょうか?
馬券は保障しませんが、ここの鴨つけそばのお味は保障します(笑)!

あおもり くどう
11114444

4 コメント

  1. 「むらかみ」はみんなに知らせたくなかったなあ...
    私が弘前の「一閑人」と共にもっとも好きな蕎麦屋さんです。
    昼は混むので休日は11時にはいます。
    玄関先の犬が人なつっこいのですが、最近ご無沙汰で今もいるのかなあ..
    今週末はひさびさ行こうかな。
    いつも蕎麦と天ぷらは別々に頼みます。
    なぜか!それは秘密です。

  2. こんばんは~♪
    うぷぷ・・思わず出だし読んでて・・
    ありま・・きねん・・あたり・・あおもり・・
    いつの間にか私の頭の中で勝手に、
    あたりまき・・あたりまきねんあおもりに変換されてますたー(笑)
    すみません(^_^;)
    むらかみ!かなりよさげですね~!!
    鴨つけそばがかなり気になります(^O^)
    蕎麦好きとしてはココ押さえておきたいところですね~♪
    やっぱり行かないとイケない鴨♪

  3. 有馬記念、わーには大事な行事だや(笑)さぁ、さぁ、くどうサン、どれでいぐんだぁ(笑)
    たぶんこごのそば屋、一回行ったことある。味とかなんも記憶さねぇけど、値段たげぇなぁって思った記憶が…。基本、わー昼まんまは千円以内と決めてるはんでなぁ(笑)
    それよりなにより、有馬はなんでいぐ?(笑)

  4. >【ひろさき くどう】さん
    やべ、ここ隠れ家でしたか~、なんせルール無用の探検家なもので(笑)。そのうち第2の砦、尾上の大○食堂にも潜入しますよ!2回くらい行ってるんですけど、その時まだ探検家じゃなかったもので。乞うご期待(笑)!
    >【ジャミン】さん
    「あたりまき」そうか、それを忘れてましたね(笑)。不覚でした!
    まあ、私の予想って「あたりまき」予想なので、普通の人にはチンプンカンプンだと思います(笑)。
    むらかみはいいですよ!普通の「つけダレ」は賛否両論あるんですけど(笑)、「鴨つけ」は間違いありません。
    >【まんま博士】さん
    有馬は禁断のチョウサンですよ!ハズして買ってくださいね(笑)。
    昼まんま千円以内は、私も思ってるかもしれませんね。たまには~って事での紹介です。安いの狙い撃ちしつづけますよ!

コメントは受け付けていません。