アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

この天丼もデカイぞ 笑!「磯じゅう」

この記事は 2008年8月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333写真で大きさ伝えるのは難しいけど・・かなりデカイ天丼ですよ!

探検家には、青森県内・市内問わずスパイがおり(社内にも 笑)、
「ココ知ってるか?」「あそこ行ったか?」
と語りかけてきます。市役所周辺エリアにも1人「ヒカルさん」というスパイがおり(笑)、この方もグルメマンで毎週末にまとめて「アオモリ探検隊」「BLUE SAPHIREさん」「ジャミンさん」「まるごと青森」をチェックしている、なかなかのツワモノです(笑)。
1111そんなヒカルさんが、市役所周辺エリアで探検家に語ったのが、青森市役所山手の裏通りにある、

磯じゅう
えび天丼or日替弁当 700円

この近くで、お昼を取る時は、ここを頻繁に利用するそうです。行って見ると、4~5人の団体で使うようなテーブル席だけ(掘りごたつの座敷 4~5個)で、それを知っている近くの役所・会社関係の方が団体で来ていました。色んなとこで天丼を食してきた探検家ですが、ここのは、

デカイ、そして、ウマイ

青森市内で天丼のボリューム◎をあげている(2強)新町の「北川」古川の「天裕」ここを凌ぐ大きさです(ご飯が浅いから、食えないというレベルではない)。
オジイチャン・オバアチャンの夫婦でやってるお店だからできる、サービス満点定食なんでしょうね!
夜も、この天丼はやっているので、この近くに行かれない方でも食せますよ。

出てきた時、結構ウケますよ(笑)!

日替わりもかなりボリューム・品数アリです。

あおもり くどう(天丼3強できあがり 笑!)
44442222