アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報 子連れ可

青森市「ふたごや」で濃厚青森タンメンを食すのだ!の巻

こんにちは!(*^-^*)

あおもり あらやです!

 

今回は意外に初訪問「ふたごや」さんに行ってきました。

 

ふたごや

青森県青森市造道1-16-1

営業時間 11:00~21:00(L.O20:45)

定休日:月曜日

 

今から・・・15~6年前・・・?

店名が「ラーメンあっぷる」さんだったころに一度行ったっきりで、

相当うまいと噂には聞いてましたが行く機会がなく(*_*;

東方面だとなかなか用事が作りにくいんですが、今回はタンメンを食べるためだけに行ってきました!(笑)

 

・・・と、写真に写ってる服装が半袖なのは夏に食べに行ったからです・・・(*_*;

なかなか記事に起こせなくてごめんちゃい。

 

午後14時ぐらいと、お昼時ずらして行ったのですんなりと席に着けました(*^-^*)

店内はとっても清潔感あふれる感じ!

メニューを事前に調べないで行ったので、いきなりの食券機に面くらいましたが、

店員さんにも聞きながらいろいろ検討した結果「タンカラ」なるものを注文。

タンカラは「濃厚青森タンメン+唐揚げ」のセットでした。

 

席についてからメニューをじっくり見たんですが、いろいろあるんですね!

 

おまちかね

 

濃厚青森タンメン

ひぃぃぃ!うめぇ~~~!!!

タンメンだけあって、いくらでも行けるマイルドさはあるんですが、

超濃厚!これはうまいっ!!!

 

そしてとても気に入ったのが唐揚げ

表面カリッカリの、中ジューシー!

鶏皮で包んだ唐揚げって初めてたべたかも。

 

とってもおいしかったです!

ごちそうさまでした!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA