アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 イベント・お祭り情報

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

今週末は三連休ですね。
冬まつり関連のイベントが盛り沢山です。

まずは何といってもこちらですね。
『第42回 弘前城雪燈籠まつり』
yukitoro

沢山の雪像と雪灯篭の幻想的な景色は、見る者に癒しを与えてくれると思います。
土曜(2月10日)の夜は冬花火もあるし盛り上がること間違いなし!

お次は青森市から『第40回 青森冬まつり』
アイキャッチに使えるいいチラシやポスターが無かった・・・。
テキストだけでの紹介になりますが、アスパム裏で大型すべり台や棒パン焼きなどが楽しめます。
アスパムで『あったか鍋&丼フェスタ』もやってるのでこちらも一緒にどうぞ!
そして土曜夜には『ザ・もつけ祭り&冬花火』(会場はワ・ラッセ横)もあります。
こちらも盛り上がること間違いなし!

その他 八戸市では『南郷雪蛍まつり~光のページェントなんごう~』
五所川原市では『太宰ミュージアム 津軽まつり ~雪と光のページェント~』
黒石市では『小嵐山・黒石温泉郷雪まつり~雪の降るさと2018~』
七戸町では『旧正まける日』
三内丸山でも『三内丸山縄文冬祭り』

もうすぐ終わる冬を惜しむように各地で冬まつりです。楽しみですね。

ところで最近『幡龍』さんであさ利のネギラーメンをリスペクトした 幡龍のネギラーメンのクオリティが凄い!と(自分の中で)話題になっています。
ということで早速食べてきました!
まぁ偶然浪岡店に寄ったら「きょうからネギラーメンやってるよ」ということで運よく食べれたんですけどね。
IMG_20180205_122750

確かにクオリティ高!
本家とまったく同じかと言われると同じでは無いのですが(微妙に辛さや甘味が異なりますね)、それでも美味しいです。
甘辛いスープにたっぷりのネギとブツ切りチャーシュー、あー ネギラーメンだわー。
価格は本家と同じ890円。
いまのところ 弘前店、浪岡店では食べれるようです。
是非一度ご賞味あれ!

※21:30 追記
柏店でも食べれるとの情報を入手しました。
そして 金曜日からオリンピックですね!
大事な情報を忘れてました。
スノーボード楽しみです。

※2月9日 さらに追記
昨年よりアプリーズで上映中のプロジェクションマッピングもよろしくお願いします。
現在上映中の「弘前城雪燈籠まつり」は 2月12日までですよ!
2月13日からは「弘前さくらまつり」に変わります。
そして2月13日は 16:45 から点灯式があるとのこと。
お時間ある方は是非!
★20180209_第四回ポスター(校了)