ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年12月05日

ポータルをハックせよ!『Ingres』

あおもり むなかたです。

師走に入り露骨にネタが無くなってきました。
イベントが少ないんですよねー。忘年会、クリスマス、お正月の準備で大忙し。
今週末のビッグイベントと言えば 平川市の『平川ねぷたまつり“冬の陣” 』ですね。(悲しいことに大雪のため中止となってしまいました・・・ 12/8追記)


ということで、きょうはスマホゲームの紹介です!
最近はまってる『Ingres』

自分も Yahooニュース とかで知ったクチなのですが、簡単に内容を紹介すると、『トコトコ歩いて出かけて、世界各地に設置された「ポータル」と呼ばれるキラキラ光る柱をタッチするゲーム』ですね。
自分で文章書いてて何のこっちゃ?と思ってしまいました。
画面キャプチャの1枚でも貼ろうと思いましたが、GPSの感度が悪く起動しませんでした(汗
こちらのサイトがかなりよくまとまってるのでご参考までに。

さて何が楽しいのかというと、やはりリアルと繋がっているという点に尽きますね。
主要なランドマーク(新青森駅、ワ・ラッセなど)がポータルとして登録されており、Ingresの画面でキラキラ光って表示されます。
ポータルの半径40mまで近づくと「ハック」というアクションを取ることができ、アイテムや経験値がもらえます。
まぁ初心者のうちはそれだけなんですけどね。
中級者(レベル3くらいから)になると、敵のシールドを壊したり、リンク貼ったりと、出来ることが広がってきます。(レベル1でもできなくないけど レベル低すぎて無理)

ローソンと提携しているそうで、全国各地のローソンがポータルとして登録されている点も見逃せません。
「あ ローソンだ。ハックしよー」って感じで、旅先で見かけたローソンにすべて立ち寄るという中毒患者になってしまいました。

ちなみに むなかたは「エンライテンド」側のひよっこエージェント(Lv2)です。
敵対するもよし、仲間になるのもよし。とにかくあちこちでポータルを探しまくってます。
青森市内だと 青森駅周辺、新青森駅周辺がポータルが密集していていい経験値稼ぎ場所になっております。
新青森駅周辺でウロウロしている怪しい人をみかけたら「あー 仲間か」と思ってください。
旬味館でお土産買うのも忘れずに!
みなさんも一緒に楽しみましょー。


aomoritanken at 10:42│Comments(0)TrackBack(0)PC関連 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ