ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年09月20日

秋の十和田観光 - その1

あおもり むなかたです。

土曜午後から降り出した雨がいまだ止まず、がっかり3連休でしたね・・・。
しかし 旅館を予約してしまった以上キャンセルもできないので 十和田湖畔まで観光に行ってきました。

いつも 十和田湖には 酸ヶ湯経由の国道103ルートを行きますが、今回は黒石を経由し虹の湖から入る国道102-454ルートを行ってみました。
幸い 土曜午前中はギリギリ雨が降ってなかったんで 尾上で観光できました。
ということで 盛美園

IMG_2317

はー 見事な庭園でした。
建物は1Fが和風、2Fが洋風と 和と洋が見事にマッチしてますね。
入場料400円分堪能しました。

盛美園の後は ちょうどお昼になったので、隣にあった「もてなしロマン館」で昼食です。
IMG_2350

思いがけず美味しいラーメンに出会えました!
こちら「煮干しラーメン
IMG_2354
特濃の煮干し出汁に 平打ち麺が非常にマッチしてた!

ラーメンの後は もう少し観光できそうだったので 隣の猿賀神社へ。
IMG_2369
ほんのり色付いた桜。
もうすぐ紅葉シーズンですねぇ。

ということで 小雨もパラついてきたところで後半は後日。
あおもり むなかた


aomoritanken at 11:50│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング