アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

秋の十和田観光 – その1

この記事は 2011年9月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

土曜午後から降り出した雨がいまだ止まず、がっかり3連休でしたね・・・。
しかし 旅館を予約してしまった以上キャンセルもできないので 十和田湖畔まで観光に行ってきました。

いつも 十和田湖には 酸ヶ湯経由の国道103ルートを行きますが、今回は黒石を経由し虹の湖から入る国道102-454ルートを行ってみました。
幸い 土曜午前中はギリギリ雨が降ってなかったんで 尾上で観光できました。
ということで 盛美園

IMG_2317

はー 見事な庭園でした。
建物は1Fが和風、2Fが洋風と 和と洋が見事にマッチしてますね。
入場料400円分堪能しました。

盛美園の後は ちょうどお昼になったので、隣にあった「もてなしロマン館」で昼食です。
IMG_2350

思いがけず美味しいラーメンに出会えました!
こちら「煮干しラーメン
IMG_2354
特濃の煮干し出汁に 平打ち麺が非常にマッチしてた!

ラーメンの後は もう少し観光できそうだったので 隣の猿賀神社へ。
IMG_2369
ほんのり色付いた桜。
もうすぐ紅葉シーズンですねぇ。

ということで 小雨もパラついてきたところで後半は後日。
あおもり むなかた