アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ソフトクリームシリーズ その2 海の駅わんど アピオスソフト

この記事は 2006年8月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111鯵ヶ沢の海水浴場の前にある

海の駅 わんど
アピオスソフト 260円
イカスミソフト 260円

ここにも変わったソフトクリームがあります。アピオスとは北アメリカ先住民(インディアン)が栽培したイモで、繊維質が多く健康食品として注目されているそうです。食べると確かにサツマイモっぽい味がするんですが、よくわからないまま「インディアン!インディアン!」で食べるのも風流な食し方でよろしいかと思います。ネットリして美味しいですよ。イカスミの方が甘さは上かもしれません。でも青森は海に囲まれているとうのがあるんですが、色々考えるものです。
ホタテソフトもホタテの味しますしね(過去記事コチラ)。すばらしい。

ホームページコチラ。海水浴に行ったついでに。

あおもり くどう

22223333