アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

秋田に行ってきました

この記事は 2010年2月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

秋田駅お仕事で秋田に行ってきましたー。
ということで 青森ではありませんが秋田探検隊です。
お隣ということで仲良くしましょうよ。

駅前駅前には イトーヨーカドーがありました。
ドーム状のところは 新幹線ですかね?

こちら比内地鶏丼
親子丼
初めて食べました。
結構歯ごたえがあるんですね。
これが本来の鶏肉なのか!?
そしてダシが濃い!めっちゃ鶏の味がします。
おいしいよー!

稲庭うどん続いて もう一つの名物稲庭うどん。
コシの強いしっかりした麺で ノド越し爽やか~で何杯でも食べれそう。
夏に食べれば清涼感倍増でしょうね。

以上比内地鶏と稲庭うどんの欲張りセットでした!
ごちそう様!
セット

あおもり むなかた

4 コメント

  1. ドームは「大屋根」といいます。アーケードですね。
    秋田新幹線は在来線と線路を共有していますので、新幹線ホームも在来線と並んで存在するのでした。

  2. 元秋田人様 コメントありがとうございます。
    あれはアーケードでしたか。
    空中に浮かぶアーケード。時間があれば歩きたかったです。
    しかし 在来線と線路を共有ということは 踏切もあったりしちゃう!?
    想像できなーい!

  3. お答えします。
    新幹線化のために、こまちの走る区間(奥羽線、田沢湖線)は全て高架化されました。
    もし踏切あったら恐いですな。速攻轢かれそう・・・
    てか、去年熊が3回ほど轢かれてましたが・・・

  4. ということは 在来線も高架線を走るわけですか。なんか豪華ですなぁ。
    熊に高速でぶつかったら 新幹線の方もたまったもんじゃなさそうです。

コメントは受け付けていません。