アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

浅虫デートならランチは「ちきちき」で鉄板(笑)!

この記事は 2009年8月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

時代劇の「おひかえなすって」のポーズじゃないよ(笑)

隣ダイバー・ボーダーショップなんで、一応それに合わせて
(俺・・・ガンバッテル 笑)
4444
5555青森市内から浅虫に向かい久栗坂トンネルを越えるとすぐ右手にそば屋さんと並列で見えてくるお店、それが今日紹介する

シーフードレストラン
ちきちき

ここのパスタとピザは旨いよ~。
店内はいかにも海を感じさせてくれるオサレさだから、浅虫デートにおいては完全に神!
5555
メニューは、ランチメニュー(コーヒー付き)850円とディナー兼用のメニュー。
11112222
ここのオススメは、

シーフードのパスタとピザ

青森市内ってそもそもパスタ屋が少ないから、このお店はかなり貴重。探検家は何度か行ってて色々食べてるから今日は一挙に紹介。

エビフライカレー(ランチメニュー)
写真じゃ分かりづらいけど皿もエビもデカイ!
2222

カニオムレツ(ランチメニュー)
ランチでもリッチ感◎
1111

アドリアMIXピザ(6インチ)1440円
ランチ+2人で半分個でかなりマンプク!シーフードって感じする。
3333

お好きなオーダーピザ(サラミ+生ハム+チーズW)
肉食ピザもアリ!
7777

そして・・・これぞシーフードパスタの頂点!
ちきちき風ペスカトーレ 1880円
※これ一歩間違えれば鯵ヶ沢で有名な「なおじろうチャンポン」だぞ(笑)
My Home Town ajigasawa 参照コチラ
6666
3333大食いならともかくこれを2つ頼むのは暴挙(笑)。おデートだったらこれとピザを2人で分け合えば十分!
他のパスタもあるけど、せっかく来たんなら、ちょっとお高くてもこういうの行かないと。
探検家、ラーメンならこういうのナシ派だけど、パスタならアリだね。すげえ魚介のダシ・・・もといスープ(笑)出てる!
最近、浅虫って言えば「つ〇〇めや食堂」ばかり名前聞くけど、デートであそこは違うんじゃないかな(笑)。
ラブラブ夫婦で、

泳がないけど海見てオイシイ物食べて休日過ごしたいね系
※長げえ系だなオイ(笑)

にもオススメ。お盆休みに浅虫行く機会があったら、迷わず寄ってみてくださいな!

・「シーフードレストラン ちきちき」の場所はコチラ!
・ダイビングスクールもやってる隣の「MAC」さんのホームページはコチラ!

あおもり くどう(こんだけ食ったら余裕で海に沈むな 笑)

4 コメント

  1. 食いしん坊万歳(笑)
    今日はコメントありがとうございました^^クヨクヨしながら前に進みたいと思います(笑)
    そういえばここも一緒に行ったのを思い出しました(笑)むしろあのブログ自体ですが(笑)ここのパスタとピザは美味しいですよね~確かここに紐を結んだのが飾ってましたよね~あれにはかなりビビリました。

  2. >【裕ちゃん】
    ここの店って、くぐり坂トンネル出て下り坂でスピード出し始めるとこだから(笑)、意外に知らない人多いんだよね。
    それでも味バッチリで、何にでも使えるお店だね。海を意識した店の造りも、おデートにバッチリだから、
    ゆっくりと次のおデート目指して頑張ってくださいな(笑)。

  3. あおもり くどうさんこんばんは♪
    この間はご来店頂きありがとうございました。しかもこんなに素敵な記事を書いて頂いて従業員としてとても嬉しく思っています。
    あまりに対面がイキナリ過ぎてビックリしました(くどうさんはもっとお年を召した方と勝手に思い込んでいた為、若い方で更にビックリだったんです!!)
    今度いらっしゃる際は、是非ハピ子を遠慮なく呼んで下さいね♪次はちゃんとお話出来ると思います(笑)
    しかしすごい量ですね(苦笑)うち、どう考えても一人前以上の量が普通盛りなので(笑)

  4. >【ハピ子】さん
    イキナリご挨拶してすいませんでした、パシャパシャ撮ってたら丁度お見かけしたもので(笑)。
    「ちきちき」は何食っても旨いからいいですね~。まだまだ知らない人も多いと思いますから、ネットだろうが口コミだろうが広まっていく事を期待しております(パスタ食えるとこ、青森って本当少ないですから)。
    私は、来年40のオヤジですから、オヤジ扱いでまるっきりOKです。私は若いんじゃなく、
    チャラいんだと思います(笑)
    いい歳こいて遊びまくってますからね。いつもヨメと一緒に突撃してて、2人でシェアしてるから色んな種類食べられるんですけど、案外、量はこなせないんですよ。
    私は家も佃で、浜舘周辺もウロウロしてるので、またイキナリ出くわすかもしれませんが、そん時はヨロピクお願い致します!

コメントは受け付けていません。