アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 私のお気に入り

「鳥」が美味しいラーメン、そりゃな~笑「まるみや」

この記事は 2008年7月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444鳥ガラウマ~、
焼鳥屋だもんな~笑

青森市役所の真向かいで連日お昼時には満員の居酒屋があります。
まるみや
ラーメン 500円
(+150円でミニカレー)
*昨年もそうだったけど、夏場休むんだったかも

3333ここの鳥ベースのラーメンはイケマス。探検家、東京にも長く住んでたので、トリガラベースの昔ながらの「しなそば」が食べたくなる時があります。ここのお店は夜は焼鳥中心の居酒屋なので、鳥の処理はお手のもんでしょうが、ここまでハッキリ鳥の味が感じられるラーメンはあまり青森では見かけない一杯です。ここのランチは、メニューが豊富で、セットもありボリューム面でも◎で、毎日通っているであろうと見られる職員さんも数多く見かけます。
ミソラーメンも食べましたが、やはり焼鳥屋なら・・・

鳥ガラ醤油でしょ!
(この油、お肉も使ってんじゃないかな)

夏場もしかしたらラーメン休みかもしれませんが、

「ラーメン好き」に、こういうの、どう?笑

と、進めたくなるラーメンです。東京に長く居た方にもオススメです!

あおもり くどう(ラーメンの味、万能タイプ 笑)
22221111

2 コメント

  1. へ~って感じです。ここってランチタイムやられてたんですか!?夜の時間帯ならお邪魔したことがあったんですが。鶏がらベースのラーメンを食べる機会はあまりないので気になりますね。

  2. >【裕ちゃん】さん
    トリガラベースのスープって東京ならデフォルトですが、青森のデフォルト「煮干」ですから、ある意味貴重ですよね。
    「焼鳥屋」ってのがいいでしょ!鳥~~~って感じで!

コメントは受け付けていません。