アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

五所川原の飲み屋街で五目焼そばを食す!「鳳天雄」

この記事は 2008年5月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333今度は五目「焼」そば(笑)

さすがに、ここまで探検していると・・・どこ行こうかな・・・・と、悩む時はあります(2秒くらいですけど 笑)。そういう場合、私が取る行動は・・・いつもの・・・

「まるごと青森」をまるごとマネル(笑)。

青森の食表現の大家となりつつある「なおきさん」の記事(コチラにやられてしまったのが、五所川原の飲み屋街(青森なら本町ね)、川端町にお昼から営業している中華料理屋

1111鳳天雄
五目焼そば 700円

昔の中三裏の狭い道入っていくので、駐車場の心配してたんですが、
隣に、広い有料駐車場がありました!
(お食事した方は、1時間無料
なおきさんの麺リフトアップ+トロトロ系画像で完全即死。餡の中はパリパリ堅麺じゃなくて、普通の焼そば麺が投入されており、

混ぜ混ぜすると、ウメ~~んだこれが!
(酢プラス混ぜ混ぜも、イイヨ!)

私が食べている時も、常連の若いカップルが来て
いつもの~♪
と、告げただけで、同じような餡の「エビ焼そば」が出てました(これも狙いか!)。完全に人通りの少なくなった五所川原市街地に、こういうお店があったとは。まだまだ、侮れないですね!

あおもり くどう(こういうお店発見するとウレシイ♪)
44442222

4 コメント

  1. こんばんは。
    くどうさん、県内アチコチでご活躍
    ですね♪
    油で焼いた麺は我々ヤバイ組にはホ
    ントヤバイのですが、でもやっぱり
    油はおいしい!(笑)
    油焼き麺にあんかけの写真を見てし
    まったワタシはまた禁断の一皿に手
    を染めてしまいそうです(笑)

  2. >【なおき】さん
    毎度様です!油は、我々のような系統のミネラルであり、生命の維持に不可欠なものですから(笑)、メ○ボと言われても、飲んじゃいますよね(笑)。
    川端町というのが、またイイですね~。昔、川端町で飲んだ時、オババのやってるスナックで、
    「若い子付けてあげる」
    と言われて、うちのオカンより歳上の女の子が付きました(笑)
    orz・・・。
    それも、「街の味」ですかね~笑。

  3. ほほ~、五所川原まで遠征ですか、ご苦労様です。よく行ったのは、一休寿司(若奥さんきれいだったなぁ)一心亭(
    あのたれは評価)六海亭(鍋は絶品)カレーハウスむら田(ほんとに親子で住んでるんだもの、でも旨さは最高級)ま、
    こんなところ。それに津軽金山焼の喫茶も良かったな、窯元や常務さん、部長さんもみんな元気かなぁ。こんど是非行ってみてください。

  4. >【石舟斎】さん
    ・一休寿司>オバが、「巻き寿司」もってきて食べましたが、かなり旨かったですね。今度行こうと思ってます。
    ・一心亭>「やきにくレストラン~いっしんて~い♪」ですね。ファミレスみたいで敬遠してましたが、旨いんですね!試してみます。
    ・六海亭>夜系は厳しいので、親戚の家に行った時狙いですね。
    ・カレーハウスむらた
    http://blog.livedoor.jp/asahitankentai/archives/50719992.html
    確かに旨そうですね。近いうち狙います。
    ・金山焼>ビールはこれで飲んでます!
    イイ情報有難うございました(笑)

コメントは受け付けていません。