アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

五目そば?いや何目そばなんだ 笑「吉慶」

この記事は 2008年5月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333凄い具の種類!

しいたけ、白菜、チンゲンサイ、ハム、エビ、タケノコ、イカ、豚肉・・・8目くらいかな(笑)。
ホテルでおランチって言うのは、探険家の選択肢には、あまり無いんですが、知人より
青森国際ホテルの「吉慶」の五目そばウマイよ!
と言われたので、ダッシュしました。結構、高級なイメージがありましたが、

吉慶
五目そば 750円

これに杏仁豆腐がついて、このお値段と言うのは◎です。が熱々の中にこれでもか~と言うくらい具が入っており、チョビっと酸味が利いているのは、女性にもウケルお味だと思われます。さすがにホテルのおランチなので、麺を頼んでも色々ついてきて1000円くらいと言うのが、普通みたいですが、こういうお得商品もかなりありますよ。広いテーブルで、大勢で食べられるのもホテルのいいところ、お休みにでもお試しあれ!

HPで見ると、お高いのばかり並んでますが、結構リーズナブル!

あおもり くどう(ホテルランチも見逃せない・・)
22221111

6 コメント

  1. うわぁお~♪五目ならぬ8目以上ありそうですね~!!
    吉慶美味しいですよね!
    ホテルや空港なんかでたま~~~~~に食することがあるけど、いつも美味しい♪
    五目そば見てたら口から涙が滴り落ちてきました(笑)
    これはダッシュするしかないですねぇ♪
    あ、先日あそこへダッシュしてきました♪
    もう二回目だったんですけど・・三月に私がドタキャンしてご迷惑をお掛けした素敵なお店♪
    そのうち記事にします(*^_^*)

  2. くどうさん、ここ食べたくて気になってたんですよ。
    ホテルのレストランに一人で入りずらくて、でも今度行って見ます。

  3. >【ジャミン】さん
    空港のは、撤退して今は、大鰐のロイヤルホテル系列のカフェが入ってるみたいですね。
    ここは海鮮チャーハンもウマ~って聞いてますよ!
    ヴ○ラにも行ってたんですね(笑)。面白い記事期待してます。
    >【つがるのおやじ】さん
    ホテルのラーメンってどうよ?って思いますけど、ここの中華そばはシッカリしてますね。ラーメンとしてではなく、中華料理のそばとして評価すべきですね。
    でも、ラーメン食うためにホテルって・・・微妙に気合必要ですけどね(笑)。

  4. あうっ!そうでしたね!
    一体私の頭の中は何年前になってるのか(笑)
    そういえば去年とかも空港でロイヤルホテルのカフェで出発前に珈琲飲んだりしてたはず(笑)
    空港にはいつも早く到着して、二階のどっかで食事かお茶して行くのが習慣になってます^m^
    思い起こせば、いつも吉慶で○○セットだったのに・・最近食べて無かったわ(苦笑)
    気付かない私もどうかと思う・・(^_^;)

  5. 渡り蟹のチリソースでことに有名な吉慶
    白菜のクリーム煮も本格的ですよね。
    奥の個室がまた嬉しいですね。
    ★春フェスタに15万人も参加していただきましてありがとうございます。来年もやりますよ、お楽しみに^^*失礼な物言い、ひらにご容赦。

  6. >【ジャミン】さん
    食いしん坊って、美味しい記憶は残っても、店が無くなった記憶とかは無いものです(笑)。
    ホテルの食事って、「ハレの日」の食べ物のイメージありますが、こういうお値段だと、フラ~っと食べに行くのもアリですね。もうフラ~っと入っちゃいました?(笑)。
    >【石舟斎】さん
    春フェスタ、成功おめでとうございます!凄い人で、歩くのも大変でした。毎年拡大し何年か経ったら、青森を代表する祭りに組み込まれてしまうんじゃないでしょうか(笑)?それだけのパワーを感じます。
    吉慶は、たくさんウマ~なものあるでしょうね。競馬で勝って食い尽くしたいと思います(笑)。これからも宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。