野辺地の「とりめし」の復刻版とは!
この記事は 2007年12月10日 に書いた記事です。
現在は状況が異なる可能性があります。
更新のお手伝いをさせていただいている「エフエム青森」様の携帯サイトを見てみると、見知らぬ名前の芸人が八食センターに来る事を知りました(イベント詳細はコチラ)。
その名は、
アントキの猪木
で・・・誰、コレ(笑)?
解らなかったので、「YOU TUBE」で調べて見ると、結構ウケマシタ(お時間ある方は、コチラご覧ください)。
さて、本題に入りましょう(笑)。先月末、青森県産品のイベントを見に行った時に探険家の好きな
野辺地の「とりめし」に
復刻版 700円
がある事を知り、普段売られてるものと比べてみました。
左が復刻版で右が通常駅で売られているもの(過去記事コチラ)。お値段は一緒ですが、この復刻版と言うのは、製造元の青養軒さんが、昔の味を知ってほしくて作っているものだそうです。探検家が幼少の頃には既に右側の通常のものになってましたから、40年以上前のものと思われます(笑)。結論は、
どっちもウマイ(笑)
甲乙付けがたいので、こう表現しましたが、野辺地に行った際に両方買って比べてみるというのも面白いかもしれません。
この復刻版は、野辺地駅の右手にある「PRセンター」の方に頼めば、10分位で持ってきてくれるそうです。とりめし好きは、お試しあれ!
あおもり くどう
3 コメント
コメントは受け付けていません。
あおもり くどうさん
こんばんはm(__)m
いつも美味しい情報ありがとうございます。
今回の情報は、野辺地ですか?
もちろん野辺地でとりめし買ってきま~す(笑
くどうさんとBLUE SAPPHIREさんのお寿司の画像にやられちゃいました。
土日の夕ご飯は、お寿司を食べました。
これからも美味しい情報見つかりましたら宜しくお願いします。
頑張って下さいね!
とりめし、ひさしぐ食ってねーなぁ。いづがら食ってねーべなぁ。めーよなぁ。野辺地さいげばよぐ食ってったはんでなぁ。
思い出したっきゃくてぐなった。行ってくるがな(笑)
>【いとぴん】さん
あれだけ食べて、寿司まで食ってたんですか(笑)。流石ですね~。いとぴん夫婦に影響を与えれば、消費量も増えますから、探検頑張りますよ!
>【まんま博士】さん
野辺地の鳥飯って、他と比べても一味違いますよ。なんで青森駅で売ってくれないかな~と思ってしまいます(笑)。お時間ある時いってらっしゃいませ、ハニーさんと(笑)。