アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

あさりの「ねぎラーメン」4分の1?

この記事は 2005年10月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

e7dc70fb.jpg「4分の1~~!」
「3分の1、2つ!」

暗号みたいな呪文が飛び交う中華料理屋さんです。青森の栄町2丁目、タケダスポーツ通り沿い

餃子屋 あさり(730円)

知る人ぞ知る、辛いねぎラーメンの老舗です。私、辛い物好きなんですが、メチャクチャ辛い物は苦手なんです。3分の1でも苦しかったです。
(ここの辛さの3分の1とは、普通の辛さの3分の1という意味です。じゃ「1」を食べる人間は神?そのくらいの辛さ)

え、それ、辛い物好きって言わないんじゃない?

関係ありません。それでも好きなんです。4分の1が!
 
青森 くどう

4 コメント

  1. 『1』と頼むと店中が凍りつき何度も聞き返されるそうです。それでも『1』と言うと厨房のオヤジさんが腕まくりをするというウワサが。。。
    あと、『5分の1』もあるらしいですよ。

  2. 『1倍』食べた事ありま~す。。それも初めて行った時・・・ 確かにおばちゃんが「ほんとに1倍でいいのね!?」って聞き返してきました(^^; 勝手の知らない私は、ラーメンすすっていきなりムセました。意地を見せないとと思い、全部(スープ含む)食べきったのですが、その日一日腹が燃えてました・・・ 意地を張らなきゃ良かったな。
    今は必ず1/3です。

  3.  1を食べたことありますよ。それまで2分の1でトレーニングしていたので全部食べました。辛いけどその中にある甘さがたまらない!ああ食べたい

コメントは受け付けていません。