アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

たまの贅沢にお寿司でも!「河庄」

この記事は 2007年12月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222今週末は、忘年会のピークを迎えそうな気配で、ボーナス支給日まで、もう少しという方も多いはず。青森のグルメサイトの中でも最強レベルの「BLUE SAPPHIRE」さんより、

「寿司の美味しい街・青森」

を、もっとアピールしましょうと提案されました。
これでも一応、ご結婚されている探検家は、たまにはこういうお上品なお寿司のお店にいかざるを得ない状況があります(笑)。
今回選んだお店は、青森の堤にある

河庄

ここの特徴は、酢飯に赤酢が使われているところ。やや甘い酢が素材の味を引き立ててくれます。
1111そして、ここの利き酒セット(600円)もお奨めです。今まで日本酒を1000リットル位飲んできた探険家(笑)にとって、こういうセットは非常に素晴らしきメニューです。あっさりしたものから、辛口までちょうどいい量準備されていて楽しめます。
ちなみに個人的に「亀吉」が、自分に合ってました。選んだお寿司は、「河庄セット」2200円で、最初出てきた時から「お~~~っ、キレイだな~」状態で、お味も非常にgoodです。
探検家のように、「いかざるを得ない状況」にある方に、このお店は、値段も手頃でお奨めです(笑)。

あおもり くどう
44443333

2 コメント

  1. あおもり くどうさん、この度は寿司の記事をアップして下さり、ありがとうございます!!!
    伏して感謝申し上げますm(_ _)m
    「河庄」を選ばれるとは、お目が高い(笑)
    安くて美味しいという、青森最強レベルの寿司屋ですね。
    やっぱり青森は寿司ですよ。地酒も旨くて・・・堪りませんね。
    これで寿司目当ての観光客が増えるのを待つばかりですね・・・(ΦωΦ)フフフ
    (顔文字はジャミンさんのをパクりましたw)

  2. 河庄良かったですよ。「つまみ」がもうちょい欲しいとこですが、私、つまみあると酒ばっかり飲んで寿司食わなかったりするので、あれはあれでいいですね(笑)。
    確かに青森の寿司はレベルが高く、値段が安いのは素晴らしい事だと思います。観光客の方々にも知ってほしいですね。うちのサイトやサファイアさん、ジャミンさんのとこ見て(笑)。

コメントは受け付けていません。